アクレア・ティリエス

登録日 :20??/??/?? ??:??
投稿先 :『GDW』投稿用BBS(消滅)

名前 アクレア・ティリエス
種族 アークス・ネオス
体格 身長148cm(2070年時点)
主な能力・地位 エグゼクター養成学校主席
後にケイロアス星間大学留学を経て地球連合高官に
水属性サイキック
親族関係
主要活躍宙域 アトラス銀河系
活躍年代 EUC2060頃~
メインページリンク

プロフィール

 アークス・ネオスの女性でEUC2052年、ピレネー山脈の内部、アンドラ公国で生まれた。
 知能系ミュータントであるほか、水属性のサイキックとして注目されていて、地球連合からはサイキックを増幅する杖をもらっている。サイキックとしてはガンマ・エイブラムスの指導を受けている。

 エグゼクターの傀儡である地球連合の学校に通っていたが、10歳でぶっちぎりの首席となっていたまさしく天才少女であった。
 だが、彼女の高すぎた知性は、逆に地球連合やエグゼクターのあり方に疑問を抱かせるようになり、結局杖ともども出奔。行方をくらましていたが、アクエリアスとコンタクトを取っていた。
 EUC2070年、エグゼクター失脚に伴い再び表社会に姿を現し、その後ディガスの推薦を受け、アトラス・テクトラクタケイロアス星間大学に留学。10年の留学期間を経てアーク連合のアーク側高官として活躍する。

デザイン・プロフィール :モデルは自作小説(誰にも見せたことがないが)に登場する青髪の巫女で、その青髪の巫女のモチーフはDQⅦに登場する幼いながら高貴なる大神官、フォズ大神官である(いわば間接モチーフに近い)。当初は、怪人特集に他の怪人とともに設定を置いて行ったものだが、やがて「ガーディアンズⅡ」のヒロインの一人として抜擢された。

名前:
コメント: