あんさいくろぺでぃあマビノギWIKI

クエスト攻略の手引き

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

1.ミニマップを見ましょう。


ミニマップっていうのは、いつでも場所を確認できる小さな地図のコトです。
Mキーを押すか、画面右下の地図のボタンをクリックすると見られますよ!

白い点が現在地点です。

2.クエストマーカー


ミニマップを開いとき、菱形に光るモノが見えますか?それがクエストマーカーです!
クエストの関連人物や場所の位置を表示してくれる、便利な標識です。
道の上では、その方向に白い光の柱が表示されているので、その方向へ進めば大丈夫ですよっ。

視線を水平にしてマップの地平線を見回して見ると当該クエストで行くべき方向にマーカーが出ています。
また、ミニマップ上にも◇のクエストマーカーが表示されています。

さらに、このクエストマーカーは、クエスト一覧を表示、当該クエストを左クリックし、クエスト詳細を表示すると・・・
ミニマップ上で「 点滅 」します。

3.ワールドマップを見てみましょう

(1.)で開いたミニマップの右下に黒い■が有ります。
クリックすることでワールドマップが見れますよ。

Q1.次のクエストが自動でこないんです。


A1.

・屋内に居ませんか?フクロウは室内へ クエストを運んでくることができません。

・NPCに特定のアイテムを渡して(GIVE)、会話
・NPCにで会話の情報収集
・NPCにキーワードでの会話で情報収集

・キャラクターセレクト画面(もしくはチャンネル移動)を行いリログすると次のクエストが来たり。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー