Project DIVA Arcade @ wiki

EXTRAパーフェクト難易度表B

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
曲名 BPM ノーツ 属性 コメント
B
☆8
恋ノート//// 125 557 低速
リズム難
弱連打
ORIGINALとそこまで変化はないが切り替えが多くなった。
相変わらず遅判定低速リズム難でコンボが切れやすいので注意。
ORIGINALが普通にパフェとれるレベルなら問題ないはず。
Just Be Friends 128 635 低速
弱連打
高速連打
ORIGINALとそこまで変化はないがAメロの高速連打が少し強化されている。
高速連打の最後だけスライドになったパターンでつまずきやすい。
ラスサビ前の難読とスライダーは特に問題はないだろう。
39 175 606 連打
局所難
終盤がかなり強化されたORIGINAL譜面になっている。
スライダーの甘判定と距離詐欺がなくなって前半の難所はだいぶ解消された。
しかし後半はWスライドが混じって誤反応無反応でコンボが切れやすい。
そして最後の8分ハート型連打は8分39型連打に長くパワーアップ。
3の部分が△23連打、9の部分が□21連打、3と9のつなぎの全押しで計8分45連打。
右利きだと辛いだろうが左利きならかなり簡単に感じるかも。
ハイスクールDays-DIVA EDIT- 160 500 総合 縦同時や軸押しなどがORIGINALから純粋に強化された譜面といった印象。
間奏の軸押しは縦同時部分がスライドに変更された8分連打に変更されている。
終盤の強化された軸押し部分で手がもつれてWRONGが出やすくなっていて難化している。
弱連打、高速連打以外の総合力を問われる譜面と言えるだろう。
ピンクムーン 120(240) 451 高速
リズム難
難読譜面
スライダー難
ORIGINALから切替が増えてチェーンスライドが大量に配置された譜面。
チェーンスライドでのノーツ距離が通常と違うので距離押しに頼りすぎだと厳しいかも。
終盤の切り替えやラストの縦同時など強化点も譜面BPM240の面から侮れないだろう。
忘却心中 180 518 高速
連打
弱連打
難読譜面
ORIGINALと7割くらいが同じ譜面だが後半が少しだけ強化されている。
相変わらず8分連打中の16分単色3連打は早い。数も多いので注意。
間奏は16分3連打が階段に。速さに加えWRONGも誘発しやすく難しくなったと言える。
ラスサビの6分7連打はWスライドが絡むようになって少し判断しづらいかも。
ほんとは分かってる 130 551 低速
連打
弱連打
スライダー難
遅判定のORIGINALが早判定になって遅SAFE量産でコンボが切れやすい譜面。
間奏の弱連打がだいぶ強化されてるもののそこまで難しくはないはず。
判定に慣れさえすればそう時間はかからないだろう。
☆8.5
えれくとりっく・えんじぇぅ 150 597 難読譜面
連打
弱連打
高速連打
軸押し
ORIGINALの長連打が軸押しやスライド、切替が混じってパワーアップした。
サビ直前や間奏最初の階段崩れ16分5連打が遅判定と合わさりコンボが切れやすい。
終盤の軸押しはHOLDやチェーンスライドが詰まっているので難読譜面になっている。
HOLDを欲張らなければスライドの誤反応に注意すればあっさり行けるだろう。
ZIGG-ZAGG 138 538 (低速)
弱連打
高速連打
ORIGINALと比べるとオフボーカル部分が曲通り16分がマシマシになっている。
イントロの弱連打4連、間奏の高速連打2連、アウトロの17連と連打が苦手だと厳しい。
それ以外にも「タタッタッタタッタン」が同時+単押しになっており難所になっている。
難所が全体的に散らばっているので全てをおちついてつなげよう。
ハト 200 454 高速
(シャッフルリズム)
弱連打
ORIGINALの面影はほとんどなく2ndDLCのような擬似シャッフルタイプの譜面になった。
しかし一部が(意図的?)完全なシャッフルにされてないのでコンボ切り要因でもある。
ビブラートの長連打はチェーンスライドになったので連打ズレなどの心配はなくなった。
迷子ライフ 180 547 高速
連打
軸押し
難読譜面
間奏とアウトロが隙間なしの(軸押し)超長連打にORIGINALから強化された。
間奏はLeiaのような4-2切り替え連打で後半は軸押しになってWRONGを誘発しやすい。
アウトロは横同時の4-2軸押しラッシュになり難読度と切り替え度が激増している。
とにかく「運指発見力」と「見切り力」が必要になるので個人差は顕著に現れるだろう。
ロミオとシンデレラ 170 707 連打
弱連打
高速連打
縦同時押し
ORIGINALから☆が0.5下がった分難所もかなり減っている。
間奏の軸押してんてこが少し難読な□の軸押しに変化したのが一番大きい。
他にもラスサビの縦同時が単純になったり間奏ラストの縦同時6連打のプチ強化がある。
しかし切り替えはORIGINALも真っ青なレベルにあるので見切り力の重要性はあがった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー