あんさいくろぺでぃあマビノギWIKI

NPCメッセージ

最終更新:

uncyclopediamabiwiki

- view
だれでも歓迎! 編集
#shadowheader

NPC修理メッセージ一覧

NPCごとの修理可能アイテムについてはこちらを参照。

  • 修理に失敗するとアイテムの最大耐久度が減少する訳ですが、修理ミスのセリフにそれぞれ特徴があるので見て回るのも面白い・・・かも? -- 2005-09-23 10:47:25 (金)

成功     :「1ポイント修理」をした時の成功メッセージ 成功 ○[完全] :「完全修理」をした時の全成功メッセージ 失敗×     :「1ポイント修理」または「完全修理」をした時の、全失敗メッセージ 失敗×[一部] :「完全修理」時に一部だけ失敗があった時のメッセージ G不足−    :修理アイテムを選択したものの、手持ちの金貨が足りない時のメッセージ


武器・防具

成功率 NPC 所在地 セリフ
98% アイデルン バンホール 成功
耐久度1ポイントを修理した。
さあ1ポイントの修理が終わったぞ・・・。
1ポイントの修理が終わった。いい出来栄えだ。
○[完全] 修理が全て終わった。完璧だ。
○[完全] 完全に修理できた。どうだ、満足か?
○[完全] 今日はコンディションがいいぞ!修理は完全に終わった。
失敗
× すまないことをしたな、修理が上手くいかなかったようだ。
× ・・・近頃相当無理したせいか・・・ すまないが、修理がまったくできなかった。悪いな。
×

×  
×[一部] さあ、修理が終わった。しかし、すまないが、*回の失敗があった。*ポイントだけ修理できた。
G不足
それ以前に、おまえさん修理代は持っているんだろうな?
おまえさんが今持っている金では修理してやることはできない。ちゃんと必要なだけ金をもってこないとな。
装備を大切にする気持ちは悪くはないが、少なくともお金は持ってこないとな。そうだろ?
95% ネリス ダンバートン 成功
1ポイント修理ができたわ。
耐久力を1ポイントあげたわ。
お望み通り、1ポイント修理したわ。
○[完全] よし!きれいに修理できたわ。
○[完全] 新品のように直ったわ。
○[完全] さあ!完璧に修理終了!
失敗
× あら、修理に失敗したみたい。
× うん・・・ごめんね。修理に失敗したみたい。
× んー・・・ごめんなさい。修理は完全に失敗したわ。
×[一部] さあ、全て直したわ。でも*回失敗しちゃって、*ポイントしか直ってないわ。
G不足
気持ちとしてはただでやってあげたいんだけど、お金がなければだめだわ。
お金がもっと必要ね。
それをなおすにはお金が足りないわ?
95% オスラ イメンマハ 成功
不安ですか〜? わたしも同じです〜! でも無事に終わりました〜。 はい、1ポイント修理完了〜♪
・・・大丈夫ですよぉ。修理なんて日常茶碗事ですから〜♪ ・・・修理なんて・・・ん・・・か、簡単です〜。 ・・・っと、はい、依頼の品、1ポイント修理しましたよ〜。(茶碗→茶飯)
わ〜!ウソみたい〜!よかった〜・・・。 はい、1ポイント修理しました〜♪
わぁ〜♪・・・おもったより簡単でした〜。 耐久力1ポイント上げました〜♪
○[完全] ・・・不安ですかぁ・・・?わしもそうなんです〜・・・。ウフフ・・・心配しないでください〜、(キャラ名)さん。はいっ!一回も失敗せずに直せました〜♪
○[完全] ・・・不安ですかぁ・・・?わたしもそうです〜・・・。でも、修理ができました〜。まあ、たまにはこんなこともありますね〜。
○[完全] ・・・不安ですかぁ・・・?わたしもそうです〜・・・。でも、大事に使ってるみたいなんで、修理は難しくなさそうですね〜。っと、はいっ!新品のように修理できました〜♪
失敗
× 不安でしたぁ・・・? ・・・ごめんなさい・・・グスン・・・。
× きゃあっ!手!手がぁ〜!痛い・・・血が〜。・・・あうう、すみません〜・・・。
× ・・・あうぅ・・・失敗しちゃった〜・・・。・・・でも、普段こんなに乱暴に扱ってて修理で直せると思ってるのも問題ですよ〜・・・。
× あの・・・さっき、手に美容クリームを塗ったから・・・手がですね〜・・・。えと・・・何の話しかは分かりますよね〜?・・・いい美容クリームはないかな〜♪。
× ・・・あううう・・・どうしよう・・・もうだめかもぉ・・・。(キャラ名)さん・・・どうしよう〜?
× あぃっっ!い〜痛い・・・血が出そう〜・・・。・・・ど・・・どうしよう・・・ごめんなさい・・・もうだめ〜。でも、わたしも痛い・・・ふっふっ。
×[一部] はい、修理が終わりましたぁ・・・。でも、最初から依頼品の状態がすごく悪かったから・・・、*ポイント直すのが限界だったんですぅ・・・。今度からは、ものは大事に使って下さい〜。
×[一部] (キャラ名)さん、1ポイントぐらいでわたしに冷たくしたりしませんよね〜・・・?ウフフ♪
G不足
「ツケ」はだめですよぉ・・・。お金を先に払わないと修理できません〜。
今持ってるお金では修理できません〜。銀行で、お金をもっと降ろしてきてください〜。
修理代は前払いです〜。お金を先に払わないとできません〜。
95% ニッカ ケルラ
ベースキャンプ
成功
オッケー!1ポイント修理できたぜ。
ほらよ。1ポイント直したぜ。キレ〜だろ?
よっし、1ポイント修理終了!
○[完全] オッケ〜!うんうん。キレイキレイ!完っ璧だな!ど〜だ?新品みて〜だろ?
○[完全] よしっ、完っ璧に修理終了!やっぱ俺って天才だろ!?
○[完全] ほらよっ、完っっ璧に修理完了!俺ってやっぱすごくね〜か?
○[完全] 今日、調〜子い〜かも!完璧に修理できたぜ!
失敗
× わり〜、ミスった・・・!ちょっと壊れちまったみて〜だ。
× ありゃ〜今日何かあるのかな〜!(キャラ名)、マジ、ごめん!修理が全然できなかったよ。わりぃ〜!マジ、ごめん!
× ・・・。うぅ〜〜〜!!最悪! ど、どうしよっ・・・!! 修理が完璧にダメだった! ご、ごめん、(キャラ名)・・・。
× あっれ〜? あっちゃ〜・・・。手が滑っちまった・・・。
×[一部] ほらよっ、修理終わったぜ!でも、わり〜・・・*回ミスっちゃって*ポイントしか修理できなかったわ。ホント、わり〜な。懲りずにまた来てくれよ!
G不足
ちょっと待った!修理費ね〜みて〜だぞ!?
ん?金、足んね〜みて〜だぞ。修理すんだったら金がね〜と。俺も商売でやってるしな。修理費もきっちり、いただいてんだ。わり〜な。銀行で金下ろしてからまた来てくれよ。
95% メレス フィリア 成功
お待たせ。修理できたわよ。
修理できたわよ。1ポイント成功ね。
 
○[完全] はい。修理終わったわ。完璧よ!
○[完全]  
○[完全]  
失敗
× ごめんなさい。失敗したみたい・・・言葉が出ないわ・・・。
× ちょっと・・・ミスしちゃったみたいだわ。ごめんなさい・・・。
× あっ・・・ご、ごめんなさい・・・!
× ごめんなさい。修理失敗しちゃって・・・わたしもまだまだってことね・・・。
×[一部] ごめんなさい・・・*ポイントしか直せなかったわ・・・。
×[一部]  
G不足
修理費、ないの?
・・・あなた。修理費がないみたいよ?
さすがにわたしもタダってわけにはいかないわ・・・ごめんなさい。
95% タウネス バレス 成功
1ポイント修理した。
1ポイント修理したぞ。
 
○[完全] 修理は完璧だ。この程度なら申し分ないだろう。
○[完全] ほぼ新品同様だ。この程度なら申し分ないだろう。
○[完全]  
失敗
× すまん。修理がうまくいかなかったようだ。
× む・・・急に目が・・・。すまん、失敗してしまったようだ。
× む・・・俺としたことが・・・。(キャラ名)、すまん。全く修理できなかったようだ・・・。
×  
×[一部] む・・・修理は終えたのだが・・・俺としたことが*回失敗してしまった。修理できたのは*ポイントだけだ。本当にすまん・・・。
×[一部]  
G不足
修理費が足りんようだ。すまんが無料で修理はしてやれん。
少し修理費が必要になる。無料で直してやりたいのはやまやまなのだが・・・。
修理費はあるか?
95% ウォヴォカ コール 成功
1ポイント修理した。
さあ、1ポイント修理が終わったぞ。
 
○[完全] 武器が鮮やかな光を放っている。修理は完璧だ。
○[完全] 完璧だ。完璧に修理が終わった。
○[完全] 完璧な修理だ。この程度なら新品同様だ。
○[完全] おお!偉大なる霊、イリニドよ。本当に私がこの武器を修理したのですか?完璧な修理だ!
失敗
×  
×  
×  
×[一部]  
G不足
 
 
 
95% ケルピー カリダ
探検キャンプ
成功
1ポイント修理が終わりました。
1 ポイント修理がおわりました。
耐久力が1ポイント上がりました。
○[完全] 完璧に修理が終わりました。
○[完全] まるで新品のようになりましたよ。
○[完全]  
失敗
× 申し訳ありません。修理が完全に失敗してしまいました・・・。
× 申し訳ありません。修理に失敗したようです・・・。
×  
×[一部]  
G不足
 
 
 
??% ファーガス
(ラッキータイトル)
ティルコネイル 成功
1ポイント修理が終わったぞ。ま、俺の腕の良さもあるだろうが・・・。あんたもツいてるな・・・ホホッ。さすが、ラッキーを冠するだけあるな。
耐久力1ポイント修復完了だ。ま、俺の腕の良さも(以下同文)
さ、1ポイント修理完了だ。ま、俺の腕の良さも(以下同文)
○[完全] 完璧な修理だ!ま、俺の腕の良さも(以下同文)
○[完全] よしッ!完璧だ。ま、俺の腕の良さも(以下同文)
○[完全] さ、終わった。ま、俺の腕の良さも(以下同文)
失敗
× いかん!手が滑った・・・ぐっ・・・。もしやあんた、俺の運を奪わなかったか?ラッキータイトルは周りの人の運までをも奪い取ってしまうからな・・・。いや、本当の話さ。・・・信じてないな・・・。
× こんなはずじゃなかったんだが、申し訳ない。そんなケチらないでくれ、稼いでいるんだからさ・・・。さて、こうなった以上は新品を買うしか・・・ん、どうだ?
× まいったな、今日は調子が悪い。修理が進まない・・・申し訳ない。そんなケチらないでくれ、稼いで(以下同文)
×[一部] 上手くいかないな・・・今日は調子が悪いな・・・。残念ながら*回ほど失敗してね・・・。*ポイント修理できたよ。まあ、*ポイントだけでも修理できてよかったさ。ホッホホホ・・・。
×[一部] いかん!手が滑った・・・あっ・・・。残念ながら*回ほど(以下同文)
×[一部] うむ・・・うまくいかないな。申し訳ない。残念ながら*回ほど(以下同文)
G不足
→通常時と共通
90% ファーガス ティルコネイル 成功
ほれ、1ポイント修理完了だ。
耐久力が1ポイント回復したぞ。
1ポイント修理、完了だな。
○[完全] 完璧な修理だ!
○[完全] よしっ、完璧だ!
○[完全] さ、終わった。
失敗
× うむ・・・うまくいかないな。申し訳ない。
× いかん、手が滑った!あっ・・・。
× こんなはずじゃぁなかったんだが・・・申し訳ない。
× 上手くいかないな・・・今日は調子が悪いな・・・。
×[一部] 修理は終わったが・・・残念ながら*回程失敗してね、だから*ポイントだけ修理できたぞ。
G不足
うむ・・・もっと金が必要だぞ。
ホッホホ・・・それを修理するには、お金が足らないな・・・。
金はあるのかね?
そうか・・・そのためには金がいるが?
90% エイレン バンホール 成功
耐久度を1ポイント修理したからネ。
耐久度を1ポイント修理したヨ!
1ポイント修理できたヨ。
○[完全] 上手く修理できたヨ。
○[完全] はい、完璧になおせたヨ。これならおじいさんも褒めてくれるかな?
○[完全] すごいでショ!完璧に修理できたヨ!
失敗
× え〜ん、習った通りにやったのに・・・。ゴメンネ、修理できなかったんだ・・・。
× うう、ゴメン、失敗しちゃった・・・。
× ゴメン・・・修理に失敗しちゃった・・・。オジイさんが気付く前に、どこかに隠してね・・・。・・・ ゴメン・・・。
×[一部] 修理が終わったんだけど・・・本当にゴメン!*回失敗したから、*ポイントしか修理できなかったの・・・。
G不足
え?お金はあるの?
お金あるの?オジイさんがいるから、タダにはできないヨ。
修理代、あるよネ?

衣装

成功率 NPC 所在地 セリフ
98% シモン ダンバートン 成功
フッ、1ポイントくらいはね。
完璧に直ったわ。
さぁ、一瞬で1ポイント直したわ。
○[完全] このシモンさまが修繕した服は、新しいものと差がないの。
○[完全] 「神が宿ったような、すごい裁縫だった。」・・・とでも言おうか?
○[完全] 修繕は完璧だったけど、服のレベルが低くて・・・かな?
失敗
× ん?失敗しちゃった。・・・こんな日もあるわよね。
× ふむ、アタシらしくない失敗をしてしまったわ。
×[一部] さ、修繕終わり。惜しくも*ポイント修理ができなかったけど、これくらい愛嬌、愛嬌。
G不足
あら、懐の事情をちゃんとチェックしてから頼んでね。
それ、修理するにはお金が足らないわよ?
お金、ないんでしょ?
98% エレノア イメンマハ 成功
はい、1ポイント直しました。
1ポイント修繕しました。
完璧に直しました。
○[完全] 完璧に修理しました。
○[完全] きれいに修理しました。
○[完全] これ位の修理は何の問題もないです。
○[完全] さきほど、終わりました。それでは、これで・・・。
失敗
× あっ・・・失敗しちゃいました。ごめんなさい。
×  
×[一部] できるだけ修繕しましたけど・・・。*ポイントは修繕できませんでした。仕方ないですね。
G不足
困った方ですね・・・。財布を見てください。
お金も持たずに頼みにくるなんて・・・
98% エフィー ケルラ
ベースキャンプ
成功
キレイに・・・修理できました・・・。
はい・・・できました・・・。1ポイントです。
こちら・・・1ポイント直しました。
○[完全] 完全に全部直しましたが・・・ミスった部分はないでしょうね。
○[完全] ご依頼通り・・・、全部修理しました。
○[完全] 完全に・・・全部直しました。
○[完全] うまくいったかしら・・・?全部直しましたよ・・・。
失敗
× あら・・・。すみません・・・。少しミスを・・・。
× あ・・・どうしましょう。少しミスを・・・。すみません。
× どうしましょう!・・・ちゃんと修理できなかったようです。
×[一部] 全部直しました。でも、でも、すみません。*ポイントは修理できなかったんです・・・。縫ったら、ボロボロになりそうですね?
G不足
う〜ん、修理費が足りないですか?
ただでお直しできればいいんですが・・・、私も生活があるので修理費はなんとか宜しくお願いします。
すみませんが・・・修理費が足りないようですね。
98% レプス フィリア 成功
キレイに修理できましたよ。
終わりました・・・1ポイントです。
こちら・・・1ポイント直しました。
○[完全] 完全に修理できたと思いますが・・・ミスしたところはないですよね?
○[完全] ご希望どおり、全部修理できました・・・。

○[完全] 直しました。
○[完全] 全部直しました。
失敗
×  
×  
×  
×[一部]  
×[一部]  
G不足
あ、修理費が足りなくないですか?
申し訳ありませんが・・・修理費がちょっと足りないようですね。
無料でサービスしてあげられるといいんですが・・・。 僕も・・・やっぱり・・・その・・・。 修理費をもらわないと・・・。
98% ゼダー バレス 成功
はいよ。1ポイント直したぜ。
1ポイント直したぞ。ふぅ・・・ほんと、針仕事なんてガラじゃねぇんだけどな・・・。
結構難しかったけど、俺様にかかればちょちょいのちょいだぜ。
○[完全] ひっさしぶりの修理ですっごく不安だったけど・・・ほら、全部直せたぞ。
○[完全] 途中ちょっとヤバかったけど・・・全部直したぞ。
○[完全] おっわりー!全部直せたぜ。んー・・・これだけできりゃ、勇者じゃなくて針仕事専門でもいいかもなー。
○[完全] よっしゃ!完璧っ!!
失敗
× あっちゃー・・・ なんか嫌な予感はしたんだ・・・。1ポイント、修理できなかった。悪い・・・ほんとごめん。
× うわっ・・・失敗・・・。あぁ・・・悪い・・・悪かった!だからそんな顔するなよー。
× ・・・別に、(キャラ名)が嫌いだから失敗したってわけじゃねぇからな?
×  
×[一部]  
×[一部]  
G不足
 
 
 
98% クシナ コール 成功
1ポイント修理しました。
はい、1ポイント直りました。
 
○[完全] 修理が出来ました。お待たせしましたー。
○[完全] 修理がすべて終わりました。お待たせしましたー。
○[完全]  
失敗
×  
×  
×  
×[一部]  
G不足
 
 
 
94% ノラ ティルコネイル 成功
1ポイント修理、完了!
よかった〜!ハイ、きれいに直りました!
ハイ、修理がおわりましたよ〜。
○[完全] ウフフッ♪どういうワケか、完璧に直りましたね〜。
○[完全] 完璧な修理!ハイッ、終わりましたよ!
○[完全] どう?まるで新品みたいでしょ!
失敗
× はぁうっ!!
× ううっ、この「手が滑った」って表示はナニ・・・?
× ああ・・・申し訳ありません・・・失敗しちゃった・・・。
×[一部] 若干の失敗が・・・。*ポイントの失敗は・・・大目に見てください〜。
G不足
たしかに副業ですが、これもリッパな仕事です。タダでは修理できません。
お金・・・持ってませんよね?
申し訳ありませんが、それを修理するには追加料金がかかります!

ワンド

成功率 NPC 所在地 セリフ
95% スチュアート ダンバートン 成功
失敗せずに修理しました。
1ポイントを修理しました。
 
○[完全] 完全に修理できました。
○[完全] 失敗はありませんでした。よかったです。
○[完全]  
失敗
× あら・・・失敗しました。
×  
×  
×[一部] 修理が終わりました・・・だけ*ポイントは修理できませんでした。すみません。
G不足
ワンドを修理にはお手持ちのお金が不足しています。
修理代がないようですね・・・
 
93% ヒルブリン ケルラ
ベースキャンプ
成功
1ポイントを修理しました。
ミスなく、修理できましたね。
1ポイント、修理完了です!
修理が終わりましたよ。ミスはありませんでした。
○[完全] ミスがなかったですね。良かった!
○[完全] 完璧です!修理完了しました!
○[完全] はいっ、無事修理完了ですっ!
○[完全]  
失敗
× 申し訳ありません・・・少し失敗しちゃって・・・。
× 修理は終わったんですが・・・ちょっと失敗してしまって・・・。
× ううっ・・・ちょっと失敗してしまいました・・・。
×[一部] 修理が終わりました・・・が、*ポイントは修理できなかったんです。申し訳ないです。
G不足
ワンドの修理費が、ちょっと足りないみたいです。
あの・・・修理費が足りないみたいですよ・・・?
 
93% カスタネア フィリア 成功
うむ。修理を終えたぞえ。
1ポイント修理したぞえ。
 
○[完全] 修理を終えたぞ。無論、完璧じゃ。
○[完全] 安心せい。失敗なぞしておらぬ。
○[完全]  
失敗
×  
×  
×  
×[一部] 修理は終えたが・・・*ポイントは修理できんかったようじゃ。悪かったのう・・・。
×[一部]  
G不足
手持ちの銭が不足しておるぞえ。
修理代が足らぬようじゃな。
 
93% キリネ バレス 成功
ほら、1ポイント修理が終わったよ。
1ポイント修理したよ。
 
 
○[完全] 完全に修理できたよ。当たり前じゃないか。
○[完全]  
○[完全]  
失敗
×
×  
×  
×[一部] 修理は終わったけれど・・・少し直せなかった部分があるよ。・・・何か不満でもあるのかい?
×[一部]  
G不足
 
 
 
93% ベリタ カリダ
探検キャンプ
成功
 
 
 
○[完全]  
○[完全]  
○[完全]  
失敗
×  
×  
×  
×[一部]  
G不足
 
 
 
92% ラサ ティルコネイル 成功
はいっ、ミス無しで修理できたわよ。
1ポイント修理完了〜!
 
○[完全] すごい!ミスなし!我ながらカンペキ!キャハッ
○[完全] 完全に修理しました〜!
○[完全]  
失敗
× あ〜ん、修理過程でミスが出ちゃった・・・(泣)
× ・・・あたしもまだまだ修行不足ね・・・(泣)
× あ・・・・・・・・・・・・エヘヘ、ゴ、ゴメン・・・。
×[一部] あ〜、修理したんだけど・・・*ポイントはもう修復不可能で・・・。あたしもまだまだ修行が足らないわね・・・ガックリ・・・。
G不足
あら、修理費用がないみたいね。
 
 

雑貨

成功率 NPC 所在地 セリフ
98% エフィー ケルラ
ベースキャンプ
衣装(*‘ω‘ *)と共通
95% マルコム ティルコネイル 成功
さぁ、1ポイント修理が終わりました。
修理の出来もいいですね。
きちんと直って僕も嬉しいです。
○[完全] 修理が完全に終わりました。
○[完全] 完璧に修理できました。僕もちょっとびっくりです。
失敗
× あぁぁぁ・・・申し訳ないです。
× あっ 修理が・・・修理が・・・ 全くできていません。本当にすみません。
×  
×[一部] *ポイントの修理ができました。申し訳ないのですが*ポイントの修理に失敗してしまいました。
G不足
 
 
 
95% グラニテス フィリア 成功
さあ。1ポイント修理が終わったぞ。
俺にできないことはない。完璧な修理だ。
見るまでもなく修理はうまくいった。
○[完全] 修理完了。
○[完全] 修理完璧!
○[完全]  
失敗
×  
×  
×  
×[一部]  
G不足
 
 
 
93% ガルビン イメンマハ 成功
修理完了!1ポイントしか手入れしなかったのに、新品みたいになったね〜うわ〜 気に入りました?
じゃあ!どうぞ〜はは〜 私はこう見えても、修理に対しては結構やり手なんです。ははは〜
新品のようでしょう〜はは〜 どうですか?気に入りました?
○[完全] このくらいものは、私の実力なら問題ないです〜ははは・・・。まるで新品のように修理されました。ははは〜。他の方たちにも修理するものがあったら、ここを紹介してくださいね〜
○[完全] 修理完了!この程度なら、修理ではなくほぼリサイクルですね。はは〜 ・・・大切なものみたいですね・・・?ははは〜。
失敗
× これ・・・思ったより修理が大変そうですね?私が修理する途中、故障したんですが、これは誰が修理したって同じです。修理できないということは、これが普通だと思って諦めて使うしかないです。
×  
×  
×[一部] お客様、これはそもそも*ポイントは修理ができないようになってます。考えてみてください。ものを作る人も食べて生きられるんじゃないですか。そうでしょう?私が間違ってるって怒らないで、世の中の法則を考えてみてください。ね?
G不足
え〜お金を払って任かせなきゃ〜いくら(キャラ名)さんと私が仲良しだってこういう事はちゃんとしなくちゃ。
どころで、お客様・・・。修理にツケはないんです。これって現金でなければ、困るんです。
修理代を払えなかったら、後で、お金ができたときに、払ってください。はは・・・。ちょっと忙しくて・・・
92% バルター ダンバートン 成功
希望通り直したな。
修理が終わった、1ポイント。
1ポイントが修理できた。
○[完全] 全てなおした。
○[完全] 希望通り完璧に修理が終わった。
失敗
× む・・・失敗がちょっとあった。
× 修理がうまくいかなかった。すまん。
×  
×[一部] *ポイント失敗があったが、どうにか全て直した。
G不足
金はあるのか?
金もないのにどうしろと?
それを直したければ、金を持ってこい。

アクセサリ

成功率 NPC 所在地 セリフ
98% ジェニファー バンホール 成功
修理が終わりました。
1ポイント、修理がうまくいったようです。 
 
○[完全]  
○[完全]  
○[完全]  
失敗
× 最初と少し形が変わってしまったようで・・・。 
×  
×  
×[一部]  
G不足
すみません。それを修理するには、お金がもっと必要です。
この品物は修理する費用が高いです。すみませんが私もどうしようもありません。
修理にかかる費用があるので、これくらいの修理代が必要です。

特殊衣装・特殊防具

成功率 NPC 所在地 セリフ
98% フレッタ センマイ
(一人歩き)
成功
まだ直す必要ないと思うけど・・・。はい、1ポイント。
・・・1ポイント修理終わり。
全部直したわよ。
はい、1ポイント直したわ。
1ポイント程度ならね。
 
○[完全] はい、できた。
○[完全] はい、終わり。
○[完全] これくらいだったらすぐね。
○[完全] 完璧ね。
失敗
× あら、修理できないわ・・・。生地と魔法の相性が悪いのかしら。
× 魔法でも直せないみたい。いったいどんな着方してるの?興味あるわ
×  
×[一部] ワタシも神様じゃないんだから*Pの失敗ぐらい誰にも出来ないわよ
G不足
遊び半分とは言ったけど、ボランティアじゃないから。お金を持ってきて。
 
 

コメントフォーム

  • ファーガスの数点修理完全失敗の台詞を聞くとただでさえ強い殺意がより増します -- 2005-11-30 15:33:54 (水)
  • ※ガルビンの「どころで」とか「任かせなきゃ」とかはこちらの表記ミスじゃなく、そのまんま誤字です。あとエレノアはいくら話しかけても2種類しか言いませんでした。 -- 2006-04-21 (金) 03:27:08
  • レプスの修理メッセージはエフィーの使いまわしのような気がしてきた。 -- 2006-10-09 (月) 00:09:37
  • ファーガスのラッキータイトル修理時、今のところは100ポイント中ミスなしです。1000、10000単位での検証でないと確証はありませんが・・・。 -- 2007-05-21 (月) 15:40:56
  • ファーガス「ゴーレムを倒した」+「祝福付与」で主兵装の2/20をやられた・・引きの問題かっ! -- 2007-05-24 (木) 15:57:17
  • スチュアートの一部修理メッセージ追加しましたがこれも誤植のようです。 -- 2007-05-25 (金) 01:40:11
  • 報告:カスタネア1P失敗「む、失敗…してしまったようじゃ。悪かったのう…。」ガルビン1P失敗「へえ…これ…これ…困ったね…。えーと、お客様〜これは部品がなくて、修理できません…。仕方ないです。これが正常だと思って使うしか…」:相変わらずガルビンはセリフが長い…。 --
  • ケルピーの1ポイント修理メッセージのうち、「1ポイント修理が終わりました。」は2種類あることを確認。違いは「1」と「ポイント」の間が開いているか否か、等。 --
    • 比較SS:&attachref
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー