とある魔術の禁書目録 自作ss保管庫

Part01

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集



学園都市、常盤台寮内で、御坂美琴は悩んでい た。その悩みとは…

「どうしたらあいつともっと親しくなれるかし ら」

…まあ言わずもがな上条当麻のことである。

あの時、病院から抜け出した上条を見つけ、恋 心を自覚してから、美琴は美琴なりにいろいろ 努力はしている、しているのだ。ロシアまで追 いかけたり、ハワイまで同行し、共闘したり と。 時にはかなり思いきった発言もした。誰が聞い ても告白と取れるような発言を。実際彼以外の 人間が聞いていたらまず気付くだろう。だが上 条の鈍感ぶりは筋金入りである。故に今に至っ ても大して二人の仲は進展せずにいる。まあ、 顔見知りから友達位にはランクアップ出来たで あろうが…

だが美琴が望むのはそこではない。それより もっと親しい関係だ。友達で満足するわけには いかない。それにあまりのんびりやっているわ けにもいかないのだ。なんせ彼を慕っているラ イバルは多い。だから、取られてしまう前にな んとか彼を振り向かせたい。そして、この悩み を抱えているのだ。

「あのバカの鈍感は直しようがないし、もし直 して、他に靡かれても困る。なら私が変わるし か無いってのはわかってんだけどねー…」

一応美琴なりに答えは出ていた。これでもレベ ル5だ。自己分析が出来なくてはやっていられ ない。

「素直になる。かー…」

これが美琴の答えである。実際この答えは妥当 である。なんせあのバカさんには口で伝えなけ れば通じない。それも、ストレートに。だが、 美琴は上条の前ではどうしても恥ずかしくな り、素直になれずにいた。

「自覚はあるのよ。私が素直にならないから。 本当はただ話したいだけなのに、いつも突っ掛 かっちゃってさ。」

だがこのままでいるのは絶対に嫌だ。だから美 琴は親しい友人である、ある人物に電話で相談 していた。

「ねえ、どうしたらいいかな佐天さん?」

「どうしたらって…もう答え出てるじゃないで すか、御坂さん。」




佐天涙子、美琴の一つ年下の親友の一人で、恋 バナ大好きの少女である。

「素直になれってこと?できたら苦労しないわ よ…」

「じゃあ上条さんを他の人に取られてもいいん ですか?」

「それだけは嫌!絶対に嫌!!」

美琴にとって上条はもうかけがえのない存在に なっている。それこそ、自分だけの現実を揺る がすほどの。

「なら…」

「でも出来ないのよ…あいつの前だとどうして もいつも通りの自分でいられないの…」

「…でももへちまもないです!!上条さんとの 仲を進展したいなら御坂さんが素直になるしか ないんでしょ!?」

「だからそれ以外に方法がないか相談してるん じゃない!」

「私に御坂さん以上の答えは出せませんよ。な んせレベル5の頭脳で出した答えですよ?レベ ル0の私にはそれ以外の答えは出せません。…で も、背中を押すことは出来ます。」

「背中を?」

「御坂さんが、素直にならないなら、私が上条 さんに告白します。」

は?え、今何て言った?なんで告白?佐天さん もあいつが好きなの? そもそも佐天さんとあい つって面識あるの? と美琴は混乱した。美琴が 何も言えずにいると、佐天が先に切り出した。

「上条さんって、御坂さんが大覇星祭の借り物 競争で一緒だった人ですよね?私会ったこと有 るんですよ。同じく大覇星祭の時に。その時か ら気になってたんですよね。男前ですし、それ に御坂さんが好きになったって聞いて余計気に なりました。」

「え、ちょっと待ってよ。冗談でしょ?」

「本気ですよ?私、結構面食いですし、そろそ ろ彼氏も欲しいですしね。だから御坂さんが行 かないなら私に下さい。」

「嫌、嫌よ!あいつは私にとって!!」

「なら!!素直になってください!!どのみち のんびりしてたら私が行かなくても上条さん取 られてしまうんでしょ!?」

「ッ!?」

そうだ、のんびりはしていられないのだ。それ は自分でもわかっていたじゃないか。

「…何も行きなり告白しろとは言いません。少 しづつでいいんです。頑張りましょ?御坂さ ん。」

「佐天さん…わかった、私やってみるわ。少し ずつでも素直に。」

「そのいきです!御坂さん!それでこそ我らが 御坂さんです!」

「や、やめてよ!恥ずかしいじゃない!…でも ありがとね佐天さん。背中押してくれて。多分 佐天さんに言われないと私ずっとぐだぐたして たわ。私頑張るわね!」

「大丈夫ですよ!御坂さんなら!なんせ、学園 都市が誇るレベル5の第三位、常盤台のレール ガンなんですから!!」

「だ、だからやめてってば!!!」

御坂美琴は決心した。素直になると。そして絶 対あいつを振り向かせると。こうして、御坂美 琴の上条当麻攻略作戦が始まったのであっ た!!










タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー