魔術協会


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 魔術師の教育、及び魔術の研究を目的とした機関。
 所在地は聖都。
 詳細は未だに語られていないが、学校のようなものらしく、入学の際は「直接行って入りたいと言い、軽い面接をして終了」らしい。
 施設内には図書館があり、外部の人間も自由に出入りが出来る。
 学生のための寮や研究者のための社宅もあり、福利厚生もそれなりである。

(以下設立者より:この組織はカノッサと同じく誰でも自由に設定が弄れる魔術師の組織として作りました。所属したい場合は、既に所属しているキャラに案内してもらっても、既に所属しているという設定でキャラを作っても構いません。したいことがあったり、作りたい部門があれば、自由にやったり作ったりしてください)




教育部門






研究部門








所属未定







付属施設


【図書館】
外部の人間も自由に出入りが出来る。

図書館裏にはアイスクリーム屋があるが、日曜日にしかこない移動販売の店舗。
休日に来て売り上げがあるのかは甚だ謎ではあるが、一応客はいる。
アイスクリーム屋らしい、可愛いピンク色のワゴンが目印。
ショウケースの中にはバニラ、ストロベリー、チョコレート、抹茶といった定番のモノから、スイカや桃といった変わりモノのアイスも。
追加料金を払えばフルーツやナッツ、チョコチップなどをアイスの中に混ぜ込む事が出来る。


【寮】
主に生徒たちが住んでいる。
入居者は判明しているだけで以下の者たちがいる。

【社宅】
主に研究者たちが住んでいる。
入居者は判明しているだけで以下の者たちがいる。


【研究室】
その名の通り、研究者達が使う部屋ら。総数は不明。
協会所属の者ならば誰でも、申請をする事で空いている研究室を借りられるようだ。
現在、以下の研究室が使用されている。
室名 管理者
第234研究室 赤木怜司南雲利織
第321研究室 華蔵院 フィスカ
第504研究室 黒野 ダンドク代理、黒野 カンナ
753研究室(通称『シチゴサン』) 断華 花那