ギルド連盟


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【名前】ギルド連盟
【概要】
各役職に応じた相互扶助や情報収集などを目的として結成された組合(ギルド)の総称。
各ギルド同士には多くの場合繋がりが存在し、それを指しての言葉でもある。
組合は基本国によって管理されたものであり、それらのギルドの正職員は公務員のような立場となる。

【運用上の要項】
●この組合は基本「共有設定」であり、現在特定の誰かが運営しているものではなく
組合内の立場や事情、ルールなども特に決めておりません。
その辺りはロールで使用される方の妄想などにお任せすることになります。

このページの編集も自由に行っていただいて無問題です

【現在判明しているギルドとその概要】

<冒険者ギルド>
様々な冒険や強大な敵の討伐、事件・調査などの依頼を請負い、斡旋する事を目的としたギルド。
冒険者という非常に曖昧なクラスの集まりの仲介を行う組合であるため、活動内容は多岐に渡る。

冒険者、という職業については水の国支部の場合はクエストを受注した者の事を指す。

<街人ギルド>
街内外の案内や相談事などを受け付ける、観光案内所のような役割を持つ組合。
整備清掃活動や、治安維持のような事も行っているが後者は警察同様余り役には立っていないようだ。

主な仕事は訪ねてきた者に街や地理についての案内をしたり地図を配布したりといった事である。
初めて訪れる街や、その周辺を探索する場合は大きな助けとなるだろう。

【ギルド関係者】


【注意】
●ギルドの情報収集能力を使って自分ロール外で起こった知りようのない事を知る
などとなると問題が生じますのでお控えください

●ギルド戦力を動員して戦闘ロールで相手を数の暴力で圧倒する
などの運用は問題が生じますので、ご利用は計画的にお願いします
(戦力運用自体は禁止ではありませんので、シチュエーションに応じて空気を読みましょう)