公開情報ページ

場所


名前 概要 ルート
マル例食堂 食堂。素朴な味とお手頃な価格が売りらしい チラシ、ラジオ等でたまに宣伝。街中にあるので見かけるかも
シラオウ・カンパニー 水の国で5本の指に入る大企業。水の国に本社を置く「お客様に安心、平和と安全を」がモットー。 食品から家具、薬品なんでも販売している。裏では軍事兵器も製造していると噂されている

人物


名前 概要 ルート
レイ=イグザンプル 芸能人。知的かつ分かり易いトークが人気 テレビ等各メディアで活動している。著書が本屋に並ぶ
雪印 謳夛音 中堅どころのファンタジー小説家 著書が本屋に並んでいる。知ってる人は知ってる程度


組織


名前 概要 ルート
カノッサ機関 知らぬ者もいない、闇の組織。むしろ世間一般常識レベル。
Justice 社会悪と対立する、正義の組織。 教団の掲示板等でも随時情報更新中。
青義同盟 不殺を志す、比較的新しめの正義組織。 水の国を中心に街中に勧誘ポスターが貼ってある。



噂・その他


名前 概要 ルート
路地裏殺人鬼出没 言わずと知れた事柄。 親に教わる。井戸端会議でも持ち切り。知らないなら新世界モグリ







このページについて

「新世界に居る奴なら普通に知っててもおかしくないよ」な情報を記載するページです。
具体的には一般に出回っている組織の噂、有名人、企業等の情報───
さらに新聞に載ってたり、チラシで配られたりする文章などなど。
割と簡易なモノで、特に広く知られている情報を主に扱います。
要するに、ここにあるモノは「あぁ、知ってるよ!」と本スレで使うことが出来るということです。
ご自由に編集して下さい。

※注意

あまり多くの情報を出し過ぎると本スレでのネタが薄くなってしまうかもしれません。
絡みの中でキャラからキャラに伝達した方が美味しい場合も多々あります。
ここで公開するべき情報か、ある程度考えた上でご利用を!
「本スレに一度出した情報にする」、「絡みの中で使った設定を出す」などを心がけると良いでしょうか。


↓質問提案「これ追加して」etc.何にでもどうぞ
  • 例は適当に消します。ページの形式等はより良いと思われる物に変えて頂いて構いませんというか是非お願いします -- 名無しさん (2010-09-24 20:59:47)
  • 人物に「雪印 謳夛音」の追加をお願いします。概要は「中堅どころのファンタジー小説家」で、ルートは「著書が本屋に並んでいる。知ってる人は知ってる程度」 -- 名無しさん (2011-04-18 01:53:23)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月18日 01:53