金好&コチニール


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【名前】金好 アクルヒ(かねよし あくるひ)

【容姿】ボサボサの黒髪に白い鉢巻きを巻き、黒い眼鏡を掛けた糸目の青年。服は高そうな白いスーツで、右手にそろばんを持っている。

【性格】一人称は「ワイ」、二人称は年下の男→「坊ちゃん」年下の女→「お嬢ちゃん」年上の男→「オッサン(相手によっては兄さん)」年上の女→「おばちゃん(相手によっては姉さん)」同年代→「あんた」関西弁で喋り、自称「浪速の商人(あきんど)」。非常に金にがめつい男だが、悪人では無く、そのため悪質商法は嫌いらしい。信条は「世の中金と金」。ちなみに普段の所持金は一万〜二万くらい。好物は硬貨チョコ。

【本人の性能】

(一般人を5、最大値を10とする)
(能力の応用は一般的な能力者を1とする)
(変人度は一般人を1とする)


パワー 4
スピード 8 
ガード 4
スタミナ 5
テクニック 6
能力の応用 7
知能 8
ルックス 5
常識 7
変人度 1


【能力】「金で買えない物は無い(アンチプライスレス)」

「金を払う」事で3つの「現象」を起こす能力。以下、現象の値段と内容。

「光線現象(ビームフェノメノン)」…口から光線を放つ。基本料は百円、さらに高い金額を上乗せすれば威力を強化、軌道変化等が可能。基本威力はちょっと熱いくらいでダメージにはならない。
「反射現象(リフレクトフェノメノン)」…攻撃を一度だけ防ぐバリアを発生させる。基本料は千円、上乗せでバリアの出力が上がり、より強力な攻撃を防ぐ。
「進化現象(エボリューションフェノメノン)」…自らの身体能力を上昇させる。基本料は百円、ただし百円程度ではほんの微量なので直接戦闘に影響しない。真価は千円以上を払った場合。噂ではさらなる現象もあるとか…?

【その他】コチニールという「ケツァル・コアトル」の少女が傍らに居る。

【名前】ケツァル・コアトル=コチニール=ニカ

【容姿】茶髪で長めのショートカットに大きな緑色の羽付き帽子を被り、ぶかぶかの茶色いコートと黒い短パンに身を包んだ少女。両腰に黒い拳銃を忍ばせている。

【性格】一人称は「ミー」、二人称は「君(きみ)」。大人しく、利口な行動派。他のケツァル・コアトル個体に比べると少し地味な感じだが、アクルヒのいいパートナーになっている。好物はココア。幽霊等非科学的な物は苦手

【本人の性能】
(一般人を5、最大値を10とする)
(能力の応用は一般的な能力者を1とする)
(変人度は一般人を1とする)

パワー 5
スピード 9 
ガード 4
スタミナ 7
テクニック 8
能力の応用 5
知能 8
ルックス 6
常識 3
変人度 3

【能力】現在は不明だが、耳がよくないと使う事も出来ない物らしい

【武器】二つの拳銃や複数の手榴弾、ナイフ、その他諸々を扱う。