ラプター≪No.39≫


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【名前】
ラプター=ビネガァノン

【容姿】濃緑の麦藁製のソンブレロを被り、濃い深緑の中に濃い紅が混ざり合った刺々しい短めの刺々しい髪、額に深い傷痕があり、紅いレンズとフレームのサングラスを掛け、トルコブルーのポンチョをボロボロの濃褐色のスーツの上から着た青年。いつもメタリックグリーンのノートパソコンを持ち歩いている。

【人物像】カノッサ機関所属。記憶喪失で、自分の名前と一般常識以外は覚えていない。陽気で明るい。実は以外と賢く、狡猾な一面も併せ持つ。記憶を求め各地を放浪しており、数年前聖都に流れ着いた。彼いわく、「素晴らしい街だよね!オレッチはここに永住するよ!HAHAHAHA!!!」らしい。頭に血が昇ると「我慢出来ない」タイプ。

自分を「か弱い一般層」と言い、その意見を曲げる事は無い。機関のNO.39。理由は実に簡単。前任が裏切った為、数合わせで編入したらしい。

【喋り方】
笑い方は「HAHAHA」
一人称は「ボク(たまにオレッチと言う時がある)」
二人称は「あんた」。
会話の中の重要な発言を「」で強調する癖がある。

【戦闘スタイル】
能力を利用した近接戦闘。

【能力】
「仙人掌の迫撃」
両腕両脚からそれぞれ五本ずつガンメタルカラーの太くて鋭いトゲが生える能力。トゲが刺さった物は風船の様に膨れ上がり、再度刺す事で破裂する。

【所持品】
「ノートパソコン」レイント社の商品、変形兵器のノートパソコン型を所有。彼がいつも小脇に抱えているのはこれで、名前は「ショニ」。五階から落としても壊れず、修理可能な高性能機種。熱探知機能によるサブマシンガンでの正確な援護射撃でラプターをサポートする。

「ソンブレロ」中に収納スペースがあるソンブレロ。ただしそのまま食べ物を入れたりするとべたつく。たいていは好物が入ったタッパーを入れてある。

【好物・趣味】
タコスとサボテンステーキ、トゥナ(サボテンの実。甘い)が大好物。ギャンブルが好きで、カジノに入り浸る事もしばしば。