唐草夕霧


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

…帰りたい…



【赤と黄が混じったツンツン髪、黒のタンクトップにジーンズ、黒光りするベルト】
【逆三角錐の不気味な黄金ネックレス、腕に謎の機械を巻いた細身で低身長な少年】
【鋼色の雀を肩に止めている】

異世界からきますた。

生真面目で冗談が通じ難い性格、そしてヘタレ。基本的に無愛想な口調。
武器を持っている相手には警戒心を持つ。
元の世界に帰る方法を探している。
魔法少女にサンドバックにされたりパシられたりしてる。

千代さんとこの店で働いてます。

【能力】

《エンチャント・モンスターズ》

トレーディング・カード『エンチャント・モンスターズ』からモンスターを召還する。
一定のレスを満たし、場にレベル(戦闘能力)の低いモンスターが残っている場合
其れを生け贄に、レベルの高いモンスターを召還可能。
1ターン(1レス)に一匹、場には最大二匹のモンスターを召還出来る。

レベル1~4=いつでも召還可能。
戦闘能力、耐久力は限りなく弱い。パンチ一発で破壊される。
長距離攻撃が出来ない為、近距離まで近づいて攻撃か防御に徹するのが主。

レベル5~7=5レス経過&場に生け贄用のモンスターが残っている時に召還可能。
戦闘能力、耐久力はそこそこ。1~4の状態時よりは幾分か強化されている。
長距離攻撃が可能となり、攻撃に徹する。

モンスターは攻撃表示、防御表示の切り替えが出来る。
攻撃表示のまま破壊された場合、使役している本人がダメージを受ける(身体に激痛が走る等)。
レベルが上がる毎にダメージの強さも上がり、レベル7だと最終的に気絶する。
防御表示の場合、攻撃出来ずモンスターがその場で動けなくなるが、破壊されてもダメージを受ける事は無い。

尚、モンスターを使役している本人が意識を失えばモンスターも消滅する。
属性は火、水、闇の三つ。……のはずだが、「一体」だけ光属性のモンスターがいるようだ。

【今まで出たモンスター、其の能力】

《火狐・コン介》
レベル1、火属性
尾の先に火が灯り、デフォルメされた狐。

《悪戯悪魔・ディップケチャップ》
レベル2、闇属性
手足と目が付いただけの毛玉。攻撃力は低い。

《昆虫・ヒダマトンボ》
レベル2、火属性
全身に火が灯った体長1m程のトンボ。体当たり攻撃が主。

《アクアマリン》
レベル2、水属性
深い青色をした、透明なスライム。
敵の顔面に向けて飛び跳ね、息を止めようとする。
スライムだが、斬撃等の攻撃にもダメージを受けて破壊される。

《闇魔道士・エンドワールド》
レベル6、闇属性
不気味な黒装束を着た青年。『Black end』と呼ばれる闇の魔翌力を込めた黒球を投擲する。
威力はハンマーで殴られた様な衝撃。しかし直線的な攻撃の為、避けやすいかも。
両の手に一個ずつしか生成出来ない様だ。
詠唱呪文=闇の誘いより彼(か)を守れ、Black end

《幸福を運ぶ妖精・ハピネス=リリーカーネイション=ブバルディアカランコエ
レベル6、光属性
竜巻のような、逆立ったグルグルヘアー、清涼感のあるラムネ色のワンピース。
背中にはモンシロ蝶の羽が生えており、体長15cmほどと小さい。
見た目は6歳ほどの、幼い少女。
足元から半径5m程に光の花畑が広がり、閃光と共に小規模な爆発を起こす。夕霧本人も巻き込まれる可能性が高い、自爆技。
詠唱呪文=世界に集いし、幸福よ
我を祝福し、清浄なる調べを奏でろ
我はHappiness、汝の幸福を願う者也…妖精迷路


【所持品】

  • 木の玉アクセサリー=レンドに貰った一品、閃光弾のような役割がある。

【近況】

パッセルさんから機関について調べたりする任務を請けたよ!
レーグルスっていうコードネームと雀まで頂いたよ!嬉しいよ!
取り合えず機関員との接触、対抗する意思のある方々を見つけようとしています。
最近姿が見えないが…。