フィリル&フェレル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【特徴】
黄色を基調とした活動的な服。中の人のファッションセンスが致命的なので具体案は無い。
黒がかった黄色のショートヘアの少年の双子。ほぼ二人一緒に行動する。
左右対称の外見をしている。
フィリルは右側の目に、フェレルは左側の目に眼帯をしている。
眼帯の裏に隠れている瞳の色は金色。反対側は黒である。
フィリルは左利き、フェレルは右利きである。
フィリルは問題ごとをスルーしたいタイプ。
フェレルは問題ごとに首を突っ込みたいタイプ。
二人とも並の少年の身体能力ではない。数階建ての建物を一気に登ることも出来る。
フェレルのほうが単純な力は強いらしい。

【能力】
  • フィーリング・シンクロ
通称シンクロ。フィリル・フェレル両者の同意の元使用可能。ただし使用終了は片方の意志だけで良いらしい。
詳しいことは不明。だが、感覚を一時的に共有出来るらしい。

  • テレパシー
フィリル-フェレル間でのみ使用可能な念話術。ただし距離が離れているとノイズが走ったりする。

  • 名称不明
フィリルの手や足が黄色く発光していた際、気を模した魔力のようなものを感じ取れた。
詳細不明。

【戦闘】
フェレルが前衛で戦い、フィリルが後方で指示する。
近接戦闘オンリーしか出来ない。 基本的に近接だが、発光時は遠距離攻撃が可能に。
戦闘中はフィーリング・シンクロをしていることが多い。
また、戦闘中の会話は殆どテレパシーで行う。
二人とも戦闘中は手甲を両手に着ける。手甲は絶縁体らしい。
また、足元に攻撃を喰らってから、具足を着けるようになった。
複数戦の場合は一人一人個別して戦う。

【補足】
フィリルの方を「右眼帯」「右金」、フェレルの方を「左眼帯」「左金」等と表記する。
フィリルの台詞は『』表示。フェレルの台詞は「」表示、
テレパシー使用中は『<>』、「<>」表示になる。

【近況】
フェレルが失踪。目下捜索中。
ただし、失踪したことは殆どの人が知らない。

【蛇足】
中の人がたまに二人を間違える。
それでなくても質面倒くさいキャラ設定なのでタイピングスピードが遅くなりがち。 {