星乃宮 円≪No.29≫


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【外見】

【様々な星型多角形が所々にあしらわれた白のロングコート】
【六芒星が描かれた白い手袋。五芒星が描かれた白い靴】
【星型の飾りをあしらった腕輪(29と刻印がある)、胸元に星を模ったバッジを付けた】
【所々に黒が混じった銀髪ロングの色白の女】
コートの右胸には、金色の星型のバッジがついている
ナンバーを示す数字は何処にもない。
尚、右手の指がちょっと切れているが気にしなくてよろし。
ほぼ常に無表情。
非常にどうでもいいことだが、貧乳。というか貧なんてものじゃない。無い。

【内面】

名前の読みは「ほしのみや つぶら」。どう間違っても「まどか」ではない。
渾名では呼ばれたくないようだ。(ただし、本スレ外で「つーちゃん」と呼ばれる場合が……)
辞書好き。辞書の読み比べが出来るほど好き。
大の星好き。我を失ったりするためこれで釣るのはやめましょう。
ケータイ嫌い。でも携帯電話は許す。本人はPHS派。
育児放棄する親も嫌い。殺したくなるほど嫌いらしい。
モンペを殺害したりしたため、そういう親も嫌いなのだろう。
誰に対しても敬語を使わないが、被守護者(下参照)に対してはですます調になる。
しかも敬語が加速してきた気がする。
けっこうどうでもいいが、もしかしたらある意味純情なのかもしれない。赤くなるし。
自身の能力において過去に何かあったらしい。が、本人の口から語られることは無いだろう。多分。

【能力】

魔法陣を使用する。詳しくは解体新書をご覧あれ。


まだ何かもう少し隠してるっぽい。

【戦闘方法】

魔法陣を使用した中~遠距離。火力は十分。
やろうと思えば近距離も一応出来なくも無い。

【持ち物】

『コート』
材質:綿50% 絹50%
着心地は良いのだろうが、デザインした人の顔が見てみたい代物である。
というか夏も着てるが暑くないのだろうか。

『辞書』
広辞苑。謎の力で随時更新。別にそれは能力でも何でもない。
というか暇な時に読む以外は使い道が何も無い代物。

『紙』
コートの左ポケットによく入ってる。
ぺらっぺらの薄い紙。

『棘棘した物体(仮名)』
壊れ物。何処をどう触れても痛い。膜を張ることもある。
炸裂して攻撃するものも存在する。
透明な核があるらしく、もしかしたらそっちの方が持ち物かもしれない。
円が離れると物体も消えるらしい。

『木刀』
足を捻った際に杖代わりに銀子から貰ったもの。種も仕掛けも無い。
現在は黒く染まった状態になっている。意味は有るのだろうか。

『魔砲トラップ(仮名)』
ライク商店から買ったトラップ機械。
大気中から魔力を枯渇させない程度に、異変を起こさない程度に取り込み発射するもの。
流石に持ち歩くような代物ではない為、研究施設の方にでも送ったのだろう。
魔力吸収機構を現在研究中。といっても兵器に応用する段階ではあるが。

『魔銃(仮名)』
魔砲トラップの、魔力吸収機構を応用して作られた銃の試作品。
残念ながら威力はゴム弾程度、しかも本人の魔力を吸収する仕組みになっている。
一発撃つ度に座り込むという。
最近バージョンアップしたらしいが、まだ撃っていない。

『腕輪』
魔力吸収機構の応用型。
空気中などから魔力を吸収し、腕輪に蓄積。その魔力を使用したり別の物体に移す事が可能。
攻撃を受けた際、魔力依存のものであれば、若干その魔力を掠め取り、威力を下げることにも使える。

『携帯電話の番号が書かれた紙』
森島 京の携帯電話の番号。未だに使ったことは無い。
紙には星が描かれており、ひそかに気に入っている(紙を)

『星』
第八回大会予選の時に使われた星型のバッジ。少なくとも八十個以上は持っている。
星好きなのが伺える代物である。ちなみに一つは胸の辺りにつけている。

『浴衣』
上司の命令で 買わされた 買ったもの。
未だに出てきてないのでデザインは不明。


【盾、守護者、あるいは騎士、アイギス】

自身の存在する「価値」「意味」「理由」をくれるという動機から
カリナトゥスを守る盾になるという決意をする。
地味に闇堕ちだが、本人の意思なので非常に性質が悪い。
尚、円の行動の判断基準は「カリナトゥスを守りやすいか否か」である。
ちなみに、守る、というものとは違う感情も抱いているらしい。

【現在】

カリナトゥスの私室に同居。邪魔にならない程度に居座る。
もう同居人の変遷については驚かない。いちいち驚いていると疲れるので

【出されている命令】

カリナトゥスの利益になるように動く:永続
「霞」(後述)の教育:次に会う時までに……無理ゲ?
「カリナトゥスの恋人である事実を隠している」という演技:計画完遂まで?
生物学やら薬学やら:数年間毎日?

ぶっちゃけ一日で一人の教育とか無茶だよねとか。……え? 違う?

【星野 霞】
星野 霞(ほしの かすみ)という名前を名乗ることがある。
初出はエイプリルフールだが……さらりとこの名が出てきた。
その時はまるで用意していたかのようだったが……?
『「星野 霞」はカリナトゥスに恨みがある一般人』。さて、演じられるだろうか?

【補足】
偽名を名乗るか名乗らないかは、実は適当。
ただし、二回目以降は前に名乗った名で通す。


「霞」


【外見】

【黒く、星空を映したようなロングコート】
【黒地に白い点を散らし、夜空を模した手袋をつけ】
【黒の長髪に所々白く、染め上がっていないような髪を残した少女】
【何処と無く、円に似ている気がする】
なお、色白、セミロング。そしてつるぺた。

【関係】

円の妹のような存在らしい。しかし、過去からわかるように本当に妹であるはずがない。
円の偽名と同じ名前だが、詳細はまだ明らかになっていない。
また、円の何時ぞやの格好と酷似している。

【立場】

本人曰く、「一応今は円に付いていってる形になってる」ため、
大雑把に見れば機関寄り。
ただし、何処に対しても忠誠はない。

【戦闘】

未戦闘のため不明。ただし、武器に【見た目がやたらとゴツい銃】がある。