オーガギュネイ=トリットヘルム


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


+++++++++++++++++++ Dassault Mirage ++++++++++++++++++++





1、 C hiffre

 【燃え盛るような緋色のライダースーツを、首元まで閉めて着用した青年である】
 【其の顔の左半分を覆うようにして入れられた〝蒼炎〟のタトゥーが一際目に付き、】
 【髪は所々の〝煤〟にのような黒色を混じらせながらも、純白と言えるであろう短髪だ】





2、 P ersonne

 〝チンピラっぽい〟話し方をする青年。23歳。
 百家 羅山旗下部隊、『ピエロ・リュネール』の一員である。
 『コードネーム』として自ら名乗っているのは、能力名と同じ〝ダッソー・ミラージュ〟。

 戦闘センス・身体能力共に相当、加えて経験十分、と何かチート臭いがご安心。
 『性格』に多大な欠陥が有る為に、 正直言ってそんなに強くは無い
 其の欠陥とは、 炎系能力者であるにも拘らず炎に拒絶反応を示す という致命的な物である。
 「見る」だけならば耐えられるが、〝近付けられる〟と発狂にも似た反応を見せるようだ。
 其の為、愛用のアイテムは〝電子煙草〟。 専用の電池式充電器を持ち歩いている。

 他のメンバーと同様に、『骸骨』のヴィジョンを浮かべている光景が散見されている。
 また、彼に限定すると自らが『骸骨となる』光景も見受けられた。

 行動には不可解な点も多く、同じ所属であるヴィルダ・ヴォルデとの交戦を経験している。
 何らかの“目的”に基づく物の様だが、詳細は不明。

 〝ルビーシャ侵攻〟に於いて逃走する国賓の乗り組んだ列車を襲撃。
 然しロータス犀宮 京都花城 六輝らに敗北し、その身は水の国政府に引き渡された。
 現在、能力者専用の特別拘置所に身柄を拘束されている。





3、 B ataille


≪ダッソー・ミラージュ≫ ━━━━・・・『炎』と『何か』を操作する能力


 単純な〝発火能力〟に分類される物であるが、少し不可解な点が見られる。
  手を振ることで近くの火を消滅させる 事が可能の様だが、〝所有権〟は関係無いらしい。
 この事から、『発火』と『別の要素』を組み合わせた物が彼の能力の〝真相〟であると考えられる。

 火炎放射、火炎弾など、『高火力』な技を多用する傾向に有る。
 加えて〝赤い炎〟による肉体強化、〝緑の炎〟による『レール』生成など手数も多い。
 然し、隙が大きい事に加えて〝相性〟によっては完全に封殺出来る戦闘スタイルであるとも言えるだろう。
 攻撃を避け、確実にダメージを与えれば其れほどに苦戦はしないはずだ。




≪ Memento mori - Feuer ≫ ━━━━・・・???


 【襤褸切れを纏い、其の顔には〝愉悦〟を浮かべた彼と同身長ほどの骸骨】
 【出現の様子から見るに『アートマン』で有る可能性も存在するだろうか】
 【豪炎が全身を覆っているにも関わらず、其の身は炭化する気配すら見せない】

 上記の様な容貌を持つ〝骸骨〟が、発動と共に出現する。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++