“データベース”


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

カノッサ機関における様々な情報を統括する場所。
敵情報のまとめや招集命令、或いは呼びかけ等にも使用される。
一般的な利用は全機関員が可能。

閲覧及び利用にはレイント社製の特殊な情報端末が必要であり
また使用にはいくつかの認証システムをクリアする必要がある。
その為落ちていたものを拾ったからといって閲覧可能か、といえばそうでは無い事に注意。

尚情報端末は使用者によって携帯型であったりPC型であったり
実際にそういった機能をつける事もできる非統一デザインの物が支給されている。
使用者による改造も決して不可能では無い。

/内容が長くなったので、第三世界暦2010年の情報については“データベース”/過去ログ2010
/同じく2011年5月までの情報については“データベース”/過去ログ2011に纏めました。


+ “現在判明している敵対者のリスト”

投稿欄

情報提供者
内容
  • 昼の国陥没に際して、今はノーナンバーか何かでしたか、ウェスカ・クルーガーが殉職なさいました。
    氏の殉職はなんと二度目だそうで、喪前で失礼ながらとても滑稽な話ですね。
    二階級昇進及び葬礼の義は都合上執り行いません。
    これまでの氏の功績を鑑みるに、誠に大層非常に残念極まりない事で御座いますが、ほら…必要無いでしょう、ね。
    では、この件に関する続報を出す予定は一切ありませんので、どうぞ心に留め置く事など無く業務へお戻り下さい。
    -- アーネスト・シューティングス (2011-10-25 19:01:08)
  • 水の国支部長が戦死なされた


    以後水の国支部はトップのいない状態となるが活動は変わらない


    もし支部長になるという者は支部へ連絡されたし -- 匿名 (2011-09-24 21:00:04)
  • 簡潔に、連絡ばかりさせてもらう


    夜の国支部陥落、この自体に吾輩は強く責任を感じている
    吾輩とその手勢が確かな防衛網を築いていたのなら、
    カノッサのナンバーズが正義を名乗る能力者に負けるなどは考えられないのだ
    信賞必罰、自分にも之を適用せぬのなら、吾輩はただの愚者となる


    吾輩はこの瞬間より、夜の国支部が保持していたナンバーズ
    No.2、No.41、No.42、No.72を機関に変換する
    吾輩の手勢は、全て平機関員になる、という事だ
    この降格処分と、後に上げる成果を以て、この度の謝罪とさせて貰いたい -- 一介の機関員・月輪 悠楽 (2011-08-25 22:04:06)
  • 報告いたしますぞ。

    昨晩、夜の国支部が陥落しました。
    攻め落とされ、壊滅状態になったということです。

    私が知りうる限りの詳細をここにお伝えします。

    通信の記録によりますと、能力者たち数名が支部へと侵入し、『対機関連合』の捕虜を奪還したとのことです。
    実行犯の詳細は不明ですが、恐らく『森島 京』の一派によるものと見て間違いないでしょう。

    その後に勃発した支部周辺での戦闘にて、防衛線の指揮を執っていた
    ≪大狽≫ヴィルダ・ヴォルデの総隊長が敵対能力者によって討たれました。
    これにより防衛線は破れまして、支部の屋舎も全焼、決壊という結果です。

    兵士の死傷者数は、現在のところで数百人単位、設備と兵器の損壊も著しく
    全損傷分を金額に換算しますと……ええと、まあ、報告書類を直接ご覧になってください。天文学の資料だと思って。

    とにかく、酷い事態だということですな。
    夜の国支部の今後については、支部長殿にお問い合わせになるのがよろしいでしょう。
    以上が、私タナカからの報告となりました。


    そして、私事で恐縮なのですが、この度、私こと金之助・タナカ=フィリップスJr.は、機関員としての契約が解除になりました。
    元々≪大狽≫さんとの直接契約を結んでおりましたので、この部隊がなくなってしまうと自然と任期も終了する訳ですな。

    そういうことですので、お名残惜しいですがこれが私の機関員としての最後のお仕事となりました。
    もしもまた別のお仕事で顔を合わせることになったときには、なにとぞお手柔らかにお願いしますぞ。
    それでは、皆様ごきげんよう。カノッサに永久の栄光あれ。 -- 金之助・タナカ=フィリップスJr. (2011-08-22 01:35:00)
  • 皆様お疲れ様ですぞ、私タナカからの報告でございます。


    『対機関連合』の『森島 京』と遭遇いたしました。
    とりあえずお腹を刺してみましたが殺すには至れませんでした。
    なにやら、熱の操作と思われる能力を持っているようでしたぞ。


    そうそう、それから、彼は件の副リーダーの奪還にひどくご執心のようでしたな。
    いわく、仲間を集めて『夜の国支部を襲撃する』のだそうです。そして無理やり奪還する、と。
    全く現実的ではない、無謀の愚策だとも考えられますが──何分、鬼気迫るものを感じました。


    具体的に何をしでかすつもりなのか、私もこれから調査を重ねますが、
    過去のアウグスト城塞の件もあります、用心に越したことはありませんでしょう。
    夜の国支部を初めとして、今一度兵備を見直してみるには丁度良い機会かもしれませんぞ。


    現時点、私が申し上げられることは以上ですな。
    彼奴らの動きはまた掴み次第、追って報告いたしますゆえに。
    それでは、失礼いたしますぞ。 -- 金之助・タナカ=フィリップスJr. (2011-07-20 20:32:25)
  • 大多数にとっちゃあ「はじめまして」か?
    私は先日……「仮設」、星の国支部の預りになった傭兵、リディア・ランゴバルトだ
    万が一竜騎士や竜兵の指導者が欲しい、なんて奇特なナンバーズでも在れば宜しく。


    あー、前置きはこのくらいにして、本題に入ろう
    7月15日未明、星の国にてJustice所属の青年「番怒 氷山」を捕獲した
    こっちの支部長の希望でエントリーの容易い水の国支部の方に送ってらしいから、
    今ごろはもう向こうに居るんじゃないか?
    相対した限りだと随分とこころの弱い、私ほどではないが頭も弱そうな奴だったから
    楽しい趣味の奴がいたら、なんなりと使ったり遊んだりしてやれよな


    -- リディア・ランゴバルト (2011-07-18 12:23:12)
  • ガルニエって名前の褐色肌に銀髪の人に気をつけてください!
    機関員の方への攻撃の意思があるようです。


    ……ごめんなさい。私の所為かもしれません。
    もし何か有ったら私、全力でお詫びに行きます
    それで許されるわけではないですが… -- 《No.10》ミーナ=ヴィリク (2011-07-18 12:02:56)

  • 此度にヴァイスグループ及び傘下の暴蜂との協力関係を結びました


    それに伴い、暴蜂の方々が水の国支部に外部協力員として来ていますが皆さん仲良くしてくださいね?


    さらに彼らの拠点の一部もお借りする事ができました。


    この件について何か質問等がありましたらご連絡下さい


    -- 水の国支部長 (2011-07-13 01:12:47)
  • ≪No.616≫より報告
    これまで、左腕の欠落の修復が長引き、長らく任務を退いていたが、近いうちに復帰する予定


    それで、早速だが報告が1点
    ≪No.90≫――――夢幻檸檬より、機関を脱退する意志を確認した
    既に、夢幻檸檬はここに連なる端末を破棄。≪No.90≫のマーク、及び氷の国支部所属を表すドッグタグも、私が預かっている


    報告は以上 -- ブラックハート≪No.616≫ (2011-06-20 01:56:55)
  • 昨日の楽しい尋問についてのご報告。


    爪剥がされても鞭で打たれても何も言わなかった黒野 カンナだけど
    自分が掴まった理由がお仲間に情報売られたって事だと知ったら、
    そりゃもう面白いように泣いてたよ。
    この辺り、正義の味方に教えてやったら愉快じゃないか?


    正義の連中も私等と同じで、何かの端末で書き込む共有データベース持ってるらしい。
    カンナは端末持ってなかったらしいけど、これは覚えておくと良いかもな。
    他の詳細に関しては、タナカに聞いとけばいいよ。


    あ、カンナは夜の国支部で飼う事にしたから。
    星の国製、爆弾付き首輪なんて面白いものを貰った事だしな。 -- No.41 (2011-06-13 18:38:08)
  • 《No.15》の全権は私が引き継ぐ。
    短期間に何度もすまない。報告は以上だ -- ミラ・ミレア=ユニフィールド (2011-06-09 20:00:52)
  • 初めまして。No.696、ゼーロです。
    水の国で多数の能力者と戦闘、気になった人だけを報告しておきます。


    一人目は白銀の髪に褐色の肌、蒼い軍服に、“卵”の魔翌力を持った女の人でした。
    黒い泡を使っての攻撃をしてきました。
    〝元同僚〟って言ってたから、知ってる人がいるのかと思い報告しておきます。


    二人目は無地のシャツにジーンズ、それから臙脂色のジャケットを纏う女の人か男の人かわからない人です。
    蒼い剣を使って攻撃してきました。
    “Justice”のメンバーみたいなので報告しておきます。


    こんな感じでいいのかな。じゃあ、以上でおわります。 -- ゼーロ・ウィオラーケウス (2011-06-09 15:54:14)
  • 初めまして、かな。
    本日より、私留止夜夢、以下32名の私兵がカノッサの傘下に入る。
    ナンバーは《15》だ。色々と至らぬ点も云々、まあよろしくな。 -- 留止夜夢 (2011-06-09 00:13:57)
  • ≪No.616≫より、既に結論は出ているようだが、南雲利織とやらの処遇について、進言する


    当該対象を殺害する事は、百害あって一利なしの行為である
    例え対象を殺害したとしても、敵戦力の減少に繋がらないと言うのが第一点。兵器も使う人間次第である
    既に外部に知られている以上、殺害しては敵愾心を煽るだけと言うのが第二点。意気軒高の末に連携を深められては本末転倒である
    それよりも、外部に知られている点を逆用して、人質としての利用価値を追求していくべきである
    殺害は、実に止むを得ない状況、例えば、重要情報を悟られた時や、その人物が原因で人的被害が発生したと言う時にのみ、勘案すべきである


    追伸
    ≪No.121≫――――真偽のほどが如何程かは分からないが、私刑による暴行は推奨されない
    氷の国支部長である、≪No.111≫の意向は、そちらも分かっているのだろう
    内部での無用な揉め事や対立は、正義の馬鹿どもを喜ばせるだけだ -- ブラックハート≪No.616≫ (2011-06-05 13:56:11)
  • 南雲利織の件について


    2人とも、報告ありがとうございます
    南雲利織の拘束を強くしたり、処罰を与えるつもりは無いです
    ちなみに、彼女の能力は、≪クリック・クラック≫
    分解したり、再構築する能力とのこと
    武器類をばらばらにされないように、注意をお願いします


    後、セシリアちゃんは意地悪をしないように


    天辰さんへ>監視役を引き受けて頂き、ありがとうございます
    医師がOKサインを出すまでは、彼女は安静にさせておくように
    何か、怪しい行動が見られた場合は、報告をお願いします


    それでは、失礼します -- 氷の国支部長代理 (2011-06-05 13:34:00)
  • 親愛なる機関員の皆さんへ


    やーぁ、元気しているかなーぁ?
    例のヴェイスグループが≪Justice≫の本拠地風霊統主の城の攻撃をついに決行するらしいよーぉ?
    決行日時は6月11日夜半。
    地形調査はあっちで既に終わっているみたいだから、その辺は心配無用。
    作戦自体は、ヴェイスグループ私兵『暴蜂』と有志の機関員が城を包囲しての攻撃っていうものみたい。


    構成員としては明らかに私たちの方が勝っているけど、相手は≪Justice≫
    何があってもおかしくないから、万全の体制で望むべき、だよねーぇ?
    戦いに行きたい機関員や兵を貸してくれるっていう支部長さんは、私まで一報してくれるかな?
    一応、人員の把握をしなきゃあちらさんも困るからねーぇ。
    連絡は、以前データベースに載せた私の個人的アドレスに頼むよ。
    ふふ──ここで≪Justice≫をある程度弱体化させたら、昼の国の機関支配を邪魔する勢力が減るよねーぇ?
    さて、それではみんなの色よい返事を待っているよん♪ -- シズリ≪No.107≫ (2011-06-05 12:07:12)
  • 氷の国支部に配属されている一般機関員の天辰桜と申す。
    つい先日捕らえられた南雲利織の監視役の任を支部長の宮下正次から承っている。
    以降、遇う事があればよろしく頼む。


    以下、宮下正次へ報告する。
    昨日南雲利織の私室で南雲利織がセシリア・ランツによる過剰暴行を受けていた。
    鉄製の何かによる腹部の連続殴打と、胸部への強打が確認されている。
    医師の診断では3日程安静させた方が良いらしい。
    内臓もどこかが潰れたらしいが、身体機能に大きな影響はなし。体内で代替の聞く部位だったのが幸いして手術も不要らしい。
    セシリア・ランツによると情報を吐かせる際に南雲利織の抵抗を受けた故にこうしたらしいが、其れにしても身体的には並か其れ以下の南雲利織には手酷過ぎるというのが個人的意見だ。


    南雲利織の処置を今後どうするかは宮下正次に一任する。
    ただ、南雲利織の魔道具製作速度は能力を併用しているせいか極めて早い。
    安易な処分が果たして正当なものか。其処を熟考して戴きたい。
    報告は以上。 -- 天辰桜 (2011-06-05 11:53:20)
  • 南雲利織は動く人形を使って外に救援を送ってました。友人だった私の所にも飛んできたことから多分複数でしょうね。
    彼女は触れただけで機械類をバラバラに出来るみたいです。拘束の方法も考え直した方が良いかと。
    支部長代理が何を考えているのか知りませんが個人的には「処分」をお勧めします。直接話したかったですが見当たらないのでここに報告しました。 -- セシリア・ランツ《No.121》 (2011-06-05 11:16:45)
  • 報告が遅れましたね、申し訳ないです
    南雲利織さんを拘束しているのは、俺、№112宮下正次です


    嬉しい情報をありがとうございます。水の国支部長様
    もうバレているとは……何らかの処置を取らなければ……


    それでは、失礼します
    -- 氷の国支部長代理 (2011-06-04 18:39:51)
  • えーっと連投すみません…南雲利織さんという方を拘束している方はどなたでしょうか?


    なんだか暴れん坊な方が血眼で探しているのでお気をつけてー
    もうばれてるんじゃあないですか?


    あーそれと、私支部長代理から支部長になりましたので以後よろしくお願いしますね


    では失礼


    -- 水の国支部支部長 (2011-06-04 16:41:55)
  • あぁこれは失礼しました赤モッpじゃあなかったタナカさん


    申請書は確かに確認した上で、許可しておきましたよ~


    尋問におきましては13階にある尋問室をお使いになって下さい
    マジックミラー式で隣から見れますし、拷問器具もてんこ盛り!
    薬品類も回しておきますので薬漬けにしてもいいかもしれませんねェ
    拘束椅子は電気椅子を使う事をお勧めします…フフフフ


    それと参加者全員用にナンバーズ用IDを配布しますので、受付でお申し付け下さい
    もしかしたら私も拝見させていただくかもしれないのでよろしく…


    個人的に貴方とは一度お話したいので、街であったらどうぞよろしくお願いします


    では失礼


    -- 水の国支部支部長 (2011-06-04 10:45:08)
  • タナカからアカリ殿へ

    どうも、お返事をお待たせしてしまいすみませんでしたな。
    上に掛け合いましたところ、是非に、とのことです。
    それと、尋問には≪No.41≫殿も加わられますので、その旨お伝えしておきますぞ。

    肝心の日程ですが、本日から六日後のX月xx日、夕刻○時より
    少々水の国支部をお借りする予定で、準備が進んでおりますぞ。
    /(6月10日金曜の20時頃を予定しています。詳しくは後ほど舞台裏かイベントスレにて告知します)

    そして、お話したいことがおあり、ということでしたな。
    都合の良いときにお電話などを頂ければ、そちらに向かいますぞ。
    直接会うお時間を取れない場合は、メールなどでご連絡しちゃってください。

    TEL:0X0-0XX0-XX00
    Mail:golden_tanaka_zanmai@xxx.xx.xx


    レギン殿へ
    どうも初めまして、タナカと申します。
    直接お会いしたことはありませんが、ご活躍ぶりはかねがね伺っておりますぞ。
    私、いつかお仕事をご一緒できればと楽しみにしております。

    さて先日、私タナカ名義で書類をお送りいたしました。
    上記の日、≪大狽≫ヴィルダ・ヴォルデの入場許可などをお願いするものですぞ。
    幾日か前にお送りしたので、もしかしたらもう既にお目を通して頂いたかもしれませんが、
    念のためここでも確認ということでお知らせいたしますぞ。お返事が入れ違いになっていましたら、何卒ご容赦を。
    -- 金之助・タナカ=フィリップスJr (2011-06-04 05:10:00)
  • タナカさんに聞きたい事……と言うよりは頼みたい事が有るのですけれど、良いでしょうか。
    その対機関連合の副リーダーの方の尋問に立ち会わせて貰いたいのと、もう一つ、その人に関する事で、少し話したい事が有るんです。


    我が儘な話ですが、検討して頂けたら嬉しいです。
    それでは、失礼させて頂きますね。 -- アカリ《No.300》 (2011-06-02 01:42:48)
  • 突然で悪いな、私は機関を辞めさせてもらう。
    理由は特に無いが、正義ばかりでは食い飽きるのでな。


    私の持っていたモノは全て貴様らにくれてやる。
    金、権利、兵隊、設備から何まで、自由に誰かが使えば良い。
    支部長職も当然下りるが、代わりに誰も就かないようなら取り潰しがいいだろう。


    ウェスカ、任務はお前に任せる。好きなようにやれ。
    シズリ、一般的な銃器と言えば伝わるだろう。が、必要なら実物を見に行け。
    他、星の国の件は頑張れとしか言えん。物資が居るなら持って行け。


    それからカリナトゥス、貴様には悪いがアレは無しだ。
    大層な物を持っているのだから、たまには自ら動けばどうだ。
    邪智奸佞も結構だが、私は貴様の部下の方が解りやすくて好きだったよ。


    ではな。あぁ、この端末は捨てておくから安心しろ。
    私に用がある者は、どこかの戦場にでも顔を出してみるといい。 -- ガルニエ (2011-06-01 02:04:42)