長谷部 沙莉菜


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

名前 長谷部 沙莉菜(ハセベ サリナ)
性別 女性
年齢 外見は20代前半-実は74歳
身長 165cm
体重
所属 対機関連合
能力 “O.C.”
好きなこと ゆっくりすること・買い物・団欒
嫌いなこと 競うこと・争い・啀み合い
得意なこと 家事全般・耐え忍ぶこと

【人物】

対機関連合所属、また櫻の国に本居を置く未亡人である。
金色の髪と瞳はに遺伝しているのだが、豊かな胸に関してはそうは行かなかったらしい。

ドレスや着物などといった半儀礼的な服を日常的に着こなすという面がある。
また、何時如何なる状況であろうとも夫から贈られた“白い日傘”は手放さない。

考え方や雰囲気、話し方に至るまで全体的におっとりとした人。
柔和な笑みというのが普段の表情であり、本心。
後述の能力や人格から『自己犠牲』という考えが強く見られる。

ちなみに信条は「自分の出来ることをやる」こと。

≪R.I.P.≫との最終戦時、ゲーティアと交戦し勝利するも死亡。

空の城と共に大海へと没した。幸いにも、その最後は幸福なものであった。


【戦闘】

武具にも防具にもなる日傘を使い、簡単な魔術と能力を複合した戦い方をする。
完全な遠距離型であり、運動などは不得意であるため近距離戦等は極端に苦手。
仮に刀や拳で戦う相手と遭遇した場合は深い傷を負うことが多いが...

  • 『“Organism Creator”』

ありとあらゆる生命を作り出すことの出来る能力。
傷の治癒、生物の創造、身体能力の強化から僅かに精神への干渉までが“理論上”可能。
但しこの場合使用者がアレな為万能というほどでもなく、即死は免れるという程度である。

時間さえかければ失った肉体や新生物の(恐竜等でも)構築も出来るとか。
使用には体力が要るためゆっくりとしか使えないのがネックだが、十分過ぎる程に強力か。

【備考】

家族が大好き。夫には一目惚れをし、子供が出来たのも愛の勢いとかなんとか。
夫は『武具を作る能力』を有していたそうで、日傘も一応武具の部類に入る。