“データベース” > 過去ログ2011


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

◆2011年5月分迄


- これ、音声入力も出来るのですかな。ほうほう、便利な時代ですな。
え? もう入ってる? おやおやこれはいけません……おほん。

えー、報告及び事務連絡をいくつか。

アカリ殿の素晴らしい情報提供が功を奏しまして、
『対機関連合』の副リーダー『黒野カンナ』を捕まえちゃいました。
身元が分かれば探し出すのはそんなに難しくなかったですな、彼女の場合。

それから、≪No.101≫の『なんとかかんとか長谷部さん』。
こちらは大分前からですが、スパイ容疑でひっそりもっこり捕獲しております。
当然ナンバーズの権利は剥奪ですので、以後『No.101』は空席ということで一つ。

上記二名は現在、水の国の地下牢獄最深層に入れております。
副リーダーの方にはこれから色々と尋問をかけちゃうつもりですので、
ご覧になりたい方や御用のある方はご一報頂ければ。どこまで抜けるかは分かりませんがね。

あ、一応。若い女の子だからってあんまり破廉恥なことはしたらいけません、あんまり。まだ。
全部終わってポイしたら、ご自由にお取りくださいになりますので、それまではお仕事お仕事。

え? あーあーいけない、申し遅れました。
どうも初めまして。私、[[≪大狽≫ヴィルダ・ヴォルデ]]のしがない一私兵。
ノーナンバーの、『金之助・タナカ=フィリップスJr』と申します。
どうぞ『タナカ』とお呼びください。カタカナでタ、ナ、カ、です。

こうして表に出るのは初の新参者ですが、
私はSalaryさえ頂ければどこへでも向かいますので、何卒よろしくお願いしますぞ。
では、私はこれにて失礼致します。皆様方のより一層のご発展を願って── 
-- 金之助・タナカ=フィリップスJr (2011-05-30 1:45:00) - 報告が遅れて申し訳ありません。


この度、氷の国支部に所属することになりました
黒笠家37代目当主 黒笠断罪です


他にも、有罪、斬罪、流罪、大罪、原罪、死罪、冤罪
という人たちも所属しています。


僕は余り戦えない体ですので、実質働くのは
彼らということになります。


それでは、黒笠家代表としての挨拶を終わります。 -- 黒笠断罪《№900》 (2011-05-29 16:22:35) - [[ロロケルム・ランガスター]]という男が、傭兵部隊として協力を申し出ている。
また形は整っていないそうだが、彼一人の戦力を見ても、十分に期待は出来ると思う。
それなりの額を見返りとして用意する必要があるが、今後の戦争の為にも、得るべき人材だろう。
彼を使うか否かは、支部長及びナンバーズに一任する。 -- [[ウェスカ・クルーガー]] (2011-05-29 15:40:40)- 諸連絡が溜まってたんで、入院ついでに纏めて報告。


まずは要請に応えてくれた友人へ、感謝の言葉を。
最後の議長命令、確かに承った。
今まで議会を取り纏めていてくれた事、感謝している。
…仕事が落ち着いたら、久々に顔合わせようぜ。


そして、[[ガルニエ]]支部長に依頼されていた件。
ある程度任務を遂行してから、集めた結果を取り纏めて報告する形になると思う。
それまで今暫く待って頂きたい。可及的速やかに行う。


最後に[[レギン]]支部長代理、さして力になれず申し訳ない。
体が癒えるまで、水の国支部には暫く世話になるかと。
それと、提案が一つ。
議会の解散に合わせて、[[ジャジュル]]元議員が持っていた支部長の役職。
それをレギン支部長代理が引き継ぐべきだと考えている。
…あくまで俺個人としての提言です、ご決断はそちらで。 -- [[ウェスカ・クルーガー]] (2011-05-28 22:35:26) - やーどうもどうも今日ちょっとばかし水の国をつついてきましたよ


これからも牽制攻撃を続けていきたいと思いますので
これにより各国の防衛戦力が少しでもこちらに向けば…とね
まぁあんまり期待はしないでくださいねぇ


ウェスカさんはご協力ありがとうございました
何か要求することがあればなんなりとおねがいしますねー


では失礼


-- 水の国名ばかり管理職 (2011-05-28 20:29:33) - この場所では、はじめまして、かな。
ナンバー119、水の国支部所属。セラフィナイトだよ、よろしくっ。


――で、本題。
≪No.300≫さんが言ってる子、対機関連合の「ミヤモト・ジュウタロウ」と交戦。
喋る銃を二丁と、アンカー付きのワイヤーを射出する腕輪を装備してた。
もし彼に会ったなら……そうだね、なるべく近づいて戦うのが「今のところは」一番有効的かも。
「敵」だから――――思う存分、潰して。


……あ、あとここから先は私信。
ガートルッド・エリッドさん、だったかな。所属支部が一緒だったよね?
挨拶も兼ねて――ちょっと個人的なお話を、したいと思ってる。
会った時には、よろしくね?
-- セラフィナイト≪No.119≫ (2011-05-26 22:26:51) - 昼の国の完全制圧の成功、遅蒔きながら祝賀させて頂く
そして我々の兵力を提供できなかった事を、ここに詫びよう


しかし私は、ただサボタージュを行っていた訳では無い
未だに機関支部の確立されていない「星の国」に、仮設の支部の建設がほぼ完了したのだ
詳しくは、先日昼の国に派遣したNo.373・フェーデ女史に連絡を頼んでいるから、
此方でもじきに情報を開示するつもりだが、まず彼女の話を聞いて欲しい
容姿データを添付しておくので、それを参考にして貰えるとお互いに混乱せず済むだろう
(金髪黄眼の、ベレー帽を被った女の写真)
-- セネト・S・サンディーノ≪No.64≫ (2011-05-26 17:09:11) - 機関と敵対する人物と交戦した。


名前は、花城火憐。
紅い髪と、晒布姿や、頭部に生えていた角が特徴的だった。
剣術や体術、炎を出すことが、主な戦闘方法かもしれない。


彼女は、機関に怨恨があるらしく、
「〝復讐の燐鬼〟花城火憐は、私の家族を奪い傷つけた物を決して許しはしない」
「必ず、お前らに、命を以て、その罪を償わせる」と言っていた。


報告は、以上。 -- 夢幻檸檬≪No.90≫ (2011-05-26 00:35:26) - 親愛なるガルニエちゃんへ
初めまして。無所属のアンダーナンバーズでシズリっていいます。
先日の戦いはお見事でした。お疲れ様


さて、ガルニエちゃんは兵力を昼の国に集めようとしているようだけど、武器弾薬は足りているのかなーぁ?
足りていないようであれば、ヴェイスグループからも分けてもらえるように私から交渉するけれど、どうだろうガルニエちゃん。
生憎と私は武器の種類に明るいわけじゃあないから、もし必要であれば何が必要かを具体的に教えてくれると助かるかも。
返信はデータベースよりも個別のアドレスにしてくれると嬉しいかなーぁ。
もしくは直接会って話し合うのもいいかもしれないねーぇ


それじゃ、お返事待ってまーす
1i_0love-7u@×××.ne.jp -- シズリ≪No.107≫ (2011-05-25 15:59:28) - シャトー・ボタニーク以降、遅れたが諸連絡をさせてもらう。


先ずはレイント元議員、賢明な判断と行動に感謝する。
今後の機関、その一角を担う者としてAOEの住人は丁重に扱うと約束しよう。
それと、レイント社の兵器は今後も頼りにさせてもらう。


次、提案に有るように各国の支部から兵を我が国に募りたい。
カリナトゥス支部長、宮下支部長代理、レギン支部長代理、どうだろうか。
既に許可が有る者もあるが、良いようであれば昼の国にお越し願いたい。
衣食住、他に必要なものはこちら側で用意しても構わないとも伝えておく。


それから最後、私からウェスカという“下っ端”に頼みごとをした。
これは機関員全員の活動に関わるだろう事だ。
故に、彼が私の名を出してもそれは嘘ではないと言っておく。


では以上だ。何かあれば、言ってもらいたい。 -- ガルニエ (2011-05-25 02:15:49) - いや~、どうもこんばんは。最近、会社が忙しくって顔が全然出せなかったけど、いきなりだけど、《最後》の議長命令を言うよ~


……カノッサ機関最高議会・議長《ロバート・レイント》が言う。
議会の解散および私を含む議員における全権利の剥奪およびAOEの廃止をここに宣言する。


理由は簡単。今の議会は私を含みただの老害。今現在カノッサ機関を動かしてるのは誰だ?
昼の国支部長ガルニエおよび各支部の支部長たちだ。
私たち議会は何をした?戦績を上げてない、ただの飾りではないか?


なら私がする事は何か?
簡単だ…議会は大人しく下がり、議会が持つ全権を各支部長達に譲り渡す事だ。
私もただの機関員として、友人と共に機関のサポートに働くのみだ。


今回の昼の国の件で核心を持てた。今の機関に議会は不要。
アナナス議員みたいに機関の動きとは関係なさそうな行動も見られる…
文句があるかもしれない。しかし、コレは機関の為である。


なおAOEの住人はガルニエ支部長が納める昼の国への移動をお願いいたす。


そう言う訳でレイント社共々、私は君達支部長・ナンバーズに従いいたす。 -- ロバート・レイント (2011-05-25 00:12:43) - こんばんは≪No.112≫宮下正次です


氷の国支部長代理に昇格しました


今後ともよろしくおねがいしますね
氷の国支部所属の皆さんは特に……ね?


夜の国支部長の提案についてですが、それでは、氷の国支部の兵力を少し……出しましょう
楽しい事は俺も好きなのでね -- ≪No.112≫ (2011-05-24 00:03:08) - おや、奇遇。私の部下がちょうど、セシウス・クレプシドラと交戦しました。
成程ねえ、時間でしたか。確かにやたらと動きは早かった。
それに加えて、魔力による遠距離攻撃や設置と、結構芸の幅が広い子でしたよ。
時間を操れる範囲は、自分の体だけじゃあ無いって事ですかねえ
ちなみにその子は、ピンク色の髪。ピンクの着物で脚出してました
多分あれは……まあ良いでしょう、騙されない様にお気を付けてー


と、昼の国の完全支配おめでとーございます
どーせなら兵力も、各支部から集めてみません?楽しそうじゃありませんか、ねえ? -- カリナトゥス (2011-05-23 07:36:27) - シャトー・ボタニークでの戦いで、宮本重太郎と名乗る少年と交戦。
その後に敵対能力者に関する情報を、非常に曖昧な物ですが引き出す事に成功したので、報告しておきますねっ。


まず、対機関連合のリーダーは天ヶ谷双葉で確定です。
副リーダーは黒野カンナという方。
鋏やボンドを出して戦闘するらしく、また、アートマンを使うようです。
他の構成員に関しても少しだけ解りました、まずは長谷部沙莉菜。
生命に関する能力を持っているらしいです。
次はセシウス・クレプシドラ。
時間を操る能力を持っているらしいです。
次は“Justice”の人間ですけれど、こちらはあまり目新しい情報はありませんでした。
ただ、谷山基樹に他人の能力をコピーする力があるらしい、との事です。


情報はこれくらい、ですかね。
少しでもこれが皆さんの助けになれば嬉しいです。
では、これで報告を終了しますねっ。 -- アカリ《No.300》 (2011-05-23 05:32:40) - 「シャトー・ボタニーク」の一戦で、《No.700》スノウウル=シャンドリヨンの死亡を確認しました。
たいしたことない新入りナンバーズでしたが、一応報告しときますな。 -- 名無しの機関員 (2011-05-23 00:48:06) - この度、機関員入りをさせていただきました!
こんな上位ナンバーを頂いてものすごく恐縮で、プレッシャーもすごいのですがよろしくお願いします! -- ミーナ《No.10》 (2011-05-22 16:59:50)- 既に報告されていますが氷の支部所属になりましたセシリア・ランツです
機会あればお会いしましょうね -- セシリア・ランツ《No.121》 (2011-05-17 01:32:56) - 初めまして、本日から機関に入らせていただく“スノウウル=シャンドリヨン”だーヨ。


所属支部は無し。職業は、単なるか弱いホストだーヨ。
どうぞ、よろしくだーヨ。 -- シャンドリヨン《No.700》 (2011-05-16 17:06:31) - あれ、こっちには報告がなかったですね、失礼。
先日セシリア・ランツ様が氷の国支部に加入しました。
本人は"哲学者の卵〟に「呑まれた」ようで、
心身的も能力的にも不安定なところがありますが、
皆さんも仲良くしてあげてください。 -- パッション・プレイ (2011-05-16 09:38:49) - どうも、≪No.112≫宮下です
2つありますが、まず1つ


ゼーロちゃんって子が機関に仲間入りしました


次に、敵性能力者の報告を
名前は神裂翼、赤い髪して、大剣背負った男の子です
能力としては、炎系統の能力と思われますが、詳細は不明です


報告は以上です -- ≪No.112≫ (2011-05-15 20:29:37) - どうも、≪No.112≫宮下です


路地裏にて、哲学者の卵を持った、少女に遭遇しました
名前は、セシリア・ランツ、黒髪のなんかオシャレなポニーテールの女の子です
能力は上半身だけの、なんか気持ち悪いアートマンです
スピード、パワー共に非常に高いです


卵についてですが、Justiceに届ける予定だったらしいんですが、俺が植えておきました
孵化はしましたが、どのような能力かはまだ見てないです


あ、ボーナス出ますかね……?
それではこれで -- ≪No.112≫ (2011-05-07 21:53:44) - 親愛なる機関員の皆様へ

「ヴェイスグループ」って、御存知かなーぁ?
ちょっと独断で動いた感じはすぅごくするけど、先日其処と機関との間に協力関係を結んできちゃった。
ヴェイスグループは量産型人工能力者の開発も執り行っており、機関発展のためには其の科学力は重要なものだと思う。
加えて、「制空権の掌握と、強力な空対地攻撃を同時に実行するための兵器」を開発中だったりするみたいだし──
「V.I.C.特別区」なんていう秘密都市を所持していたりするみたいだし、協力しておいて損はないんじゃないかなーぁ?
因みに言うと、同盟結ぶついでに、その秘密都市への機関員の立ち入りに対して優先措置を取ってもらっちゃった。
あぁ、そうそう。肝心のヴェイスグループの関係者たちだけど……
彼らはだいたい、「蜂を象ったバッジ」を身に付けているから分かりやすいと思うよ。
リーナ=ヴェイセシス、ガルンロード=イクシール、グルゴン=イクシール、クロウ=ブラックヴァルズ、ダジル=エヴァン
今挙げた人たちはヴェイスグループが飼う「暴蜂」と呼ばれる戦闘要員たち。彼らの戦闘力も侮れないものがある事を特筆しておこうかな。
その戦闘要員を束ねるのが、ヴェイスグループのトップであるシュバルツ=L=ヴェイスってわけ。
ヴェイスグループに個人的に対立する分には全然構わないけど、「歯向かってきた機関員は潰して結構」なんて言ってきちゃったからねーぇ。
対立した場合の身の安全は、ちょーっと保障できないかも。

それでもって、こっからが本題。
ヴェイスグループって、実は他の既存組織とは良好な関係じゃないんだよねーぇ。
勿論、あの≪Justice≫との関係だって例外じゃあない。むしろ≪Justice≫を滅ぼそうとすらしているくらいだ。
協力関係を結んだのは、其の技術力もだけど主にこっちの理由の方が大きいね。
ヴェイス側は≪Justice≫との戦闘において機関との共同戦線を望んでいるみたいだし──
折角技術力と拠点を提供してくれたんだ。お返しとして、共同戦線を張るくらいはいいでしょう?
それに──≪Justice≫を潰すことは機関にもメリットとなりうるからねーぇ。
今の所ヴェイス側はまだ準備段階のようだし、期が熟せば機関としても≪Justice≫本拠地に攻撃を仕掛けるのがいいと思う。
攻撃タイミングはヴェイス側の準備次第。ま、其の時は私が前もって連絡するから安心してねーぇ?
それじゃ、報告はこの辺りでいいかなーぁ?
もうちょっと詳しい話が聞きたければ、街で歩いている私をとっ捕まえるのも良し。
文の最後に書いてあるメアドに連絡するのも良し。
ともあれ、この場で私が伝えることは以上。じゃあねー。

1i_0love-7u@×××.ne.jp -- ≪No.107≫シズリ (2011-05-07 17:16:13) - 長文は放りこめないんで、短めに纏めますよー


スレイプニル攻略お疲れ様です、あちらに簡易転送装置を用意しました
各支部にも同形の機会を配置。人間くらいのサイズなら往復させられます


これよりスレイプニルと護衛艦隊を、櫻の国攻略の為に動かすつもりでいます
艦隊参加希望者なんか居ちゃったりしたら、もうこっちに連絡無しであちらに直接合流しちゃってください
陸戦ばかりで宝の持ち腐れだとお嘆きの貴方、海は広いです大きいですよー


(この文章は、音声入力によって記述されました) -- カリナトゥス (2011-05-03 10:16:10) - 来るならいつでも来い、歓迎はしないが相手はしてやる。
昼の国の空港に、私は昼夜を問わず居るだろうからな。


それとその従者と同人物だろうが、黒子が『招待状』なんぞを持ってきたぞ。
どうにも読み解く分には、主人自ら此方に来るのだそうだ。
会わないわけにもいかん。日程は追って伝える、その時にでも来れば良い。


……少々言葉が荒いかもしれんが、気に留めるな。
他に件の主人に会いたいものが居るようなら、支部の方に引き止めておくとしよう。では。 -- No.77 (2011-05-01 20:18:19) - えー続けざまで申し訳ありません


件の戦争の事ですが、首謀者の従者たる人物と遭遇しまして詳しいお話を伺いました


一応協力関係は結んだのですが、戦場に来る際は〝第三勢力〟として参戦してほしいとの事です
中々面白そうなので私も足を運んでみましょうかねぇ…


あと〝昼の国支部 支部長〟様、近々そちらを訪問させて頂きたいと思いますのでどうぞよろしく


では失礼いたします…


-- 水の国支部名ばかり管理職 (2011-04-29 23:29:09) - 何やら櫻の国で一波乱あるようですねぇ……なんでも〝戦争〟だとか


情報元も割と信用出来る所からなので、この機に櫻の国を落としてみるのもいいかもしれませんねぇ
あぁ…私はまだ決めかねていますので


まぁ一応報告させて頂きます…それでは


-- 水の国支部名ばかり管理職 (2011-04-29 01:18:43) - こんばんはー、どーも皆さんお久しぶりー
いやはや、暫くこれも見れてなかったんで情報さっぱりだったんですけど
結構敵さんの情報集まってきてますねえ良い事です
んじゃ、私からも一人、追加情報


『森島 京』。ボロっちい服、肩くらいまでの髪。顔は知ってる人居るでしょ?
私の部下に精神攻撃仕掛けてきたんで、早いとこ排除しちゃってくださいねー


あ、追加で連絡。うちの月輪さんが行方不明です
んでまあ仕方が無いので、私が支部長職を引き継ぐ事となりましたー
議員職も、居ない人間が埋めてるの問題だったら私が継ぎますんで御心配なく
これから[[夜の国支部]]は、情報開示も色々と受け付けて営業して行きますよー


(この文章は、音声入力によって記述されました) -- カリナトゥス (2011-04-28 00:44:58) - えー新しい人間が搭乗するタイプの兵器を開発したので興味がある方ご連絡下さい…


兵器の取り扱いが苦手な方でも安心して使えるのでどうぞどうぞ…クク
こちらとしてもデータが欲しいので、遠慮せずにお願いしますねー


聖都での実戦データも添付しておきますので、暇があればみて下さいねー


では失礼…


-- 水の国支部 名ばかり管理職 (2011-04-24 23:29:49) - ≪No.616≫より報告
負傷のために報告が遅くなってしまったが、ディモルキャスト会戦の際に敵対した能力者について報告する


交戦した能力者は2名
うち1名は、Blue justice所属のゼビレイと名乗っていた
どうやらアンドロイド、またはそれに類する人型兵器の類らしく、パワーとスピードに長けている
もう1名は、現在名称不明の男。おおよそ20代前後と思われる
能力は不明だが、飛翔などを行う事が出来る。スピード特化の様であるが、パワー等は不明。要注意 -- ブラックハート≪No.616≫ (2011-04-23 14:20:48) - 個人的な連絡。
[[朝宮暁]]ってのが私を手伝う事になったけど、
性格が性格だから厄介事が起こるかもしれない。
そうなったら、暁にじゃなく私に話を回してほしい。


と、もう一つ。
変な話だが、死人が嫌いな奴と話をしてみたいな。
-- No.41 (2011-04-23 04:50:36) - えーと、これでいいのか。とりあえず、初めましてだ。
サミュエル=シルヴェスターって野郎をぶっ殺して、私がナンバーズになった。
ナンバーは58。ヨロシク。


まあ、マスター、ガートルッド共々、仲良くしてくれたら、嬉しいぜ? -- [[メアリー・シェリー《№58》]] (2011-04-19 19:37:35) - えー、知っている人もいるかもしれませんが、氷の国支部に「ミーナ=ヴィリク」という子がゲスト待遇として来ています
少々事情があって暫く皆さんと一緒に暮らすらしいんですが、可愛いからって虐めたりしないようにしてくださいね!
ただし、彼女は機関員ではないので、そこのところは皆様もご留意ください -- パッション・プレイ≪No.111≫ (2011-04-10 23:37:46) - 『blue justice』のメンバーに接触しましたぁ。
名前は優蛾。能力は空中に手だけを出現させて操作。
見た目はオレンジの髪にグレーのスウェット姿。


いじょー。 -- フォルス≪No.102≫ (2011-04-07 22:33:03) - 親愛なる機関員の皆さんへ


なーんか最近『哲学者の卵』のこと聞かない気がするけど、それはおいといてっと。
『卵』を無力化できる技術だか方法、あるみたいね。
口頭での確認のみだったけど──『卵』を被弾した人の『卵』を無力化したって話を聞いたよ。
この件をどう捉えるかは、皆さんにおまかせしようかなーぁ?
私も一応、詳しい話を調べてみようとは思うけどね。 -- シズリ≪No.107≫ (2011-04-07 00:25:05) - 元No.31と名乗る少女に本部の場所を聞かれたが無視しましたわ
何となくキナ臭かったからですわ
念のための報告ですわ
特徴は赤い眼鏡をかけて、目の下に星形の刺青あり
報告終わり -- No.31 (2011-04-06 22:33:44) - 親愛なる機関員の皆さんへ


最近街中に貼ってるポスターあるよね。青義同盟とかいうの。
そのリーダーと遭遇したよ。
ウェスタンファッションの男で、梅酒を持ち歩いている。
名前はご存知だと思うけど、マーシャル・T・ロウ
ついでに、マーシャル君のそばには女の子がいたよ。
水色のセーラー服とミニスカートを着た、白いリボンの黒髪ツインテガール。
マーシャル君にベタ惚れしてるみたいだね、彼のことになるとあまりに一方的すぎて会話が出来なかったよ。後、怒ると口汚くなるから、これ注意ねー。
女の子の方は「ひなた」って呼ばれてたかな。


正直、組織のリーダーってよりお山の大将って感じがしたかなーぁ。少なくとも、会話してる感じではね。
だけど戦力面では分からないから、ちょーっと気を付けてた方がいいかも。


ひなたちゃんやマーシャル君で遊びたい人がいたら、誰でも使っていいからねー -- シズリ≪No.107≫ (2011-04-06 01:12:06) - ホッホーぅ! 初めまして諸君、わしはミスター・グレイテスト。《No.14》の部下であり、ナイスガイな爺さんじゃ!


さて、《No.14》本人が先日の会戦にて負傷したため、わしが代理を務めて書かせていただく。会戦の件については、彼が目覚めてから話を聞くわい!


さて、《No.102》くん。
《No.14》も、それに近い特徴を持つ集団との交戦経験があるそうじゃ。
六人組で、簡易な光魔術や、銃器、果てには狙撃をも交えたコンビネーションで、武道家である《No.14》を打ち破っておる。


また、確実な致命傷を与えた筈の女が“ケロリと生きていた”という事も聞いた。


《No.102》が言う通り……違う集団かもしれんが、集団戦法を使う者は無能力者とはいえど、かなり危険じゃ。何より、他組織と違い“躊躇”が無い! 無駄な交戦は避けるべきじゃな。


-- 《No.14》紅麒麟 (2011-04-05 00:45:19) - 私、は。ガートルッド=エリッド。
水の国支部に所属することに……、なっ。……た。
ナンバーは、《№91》だ。
戦闘は、苦手だが、まあ。適当にやらせてもらうよ。
よろしく頼む。 -- [[ガートルッド=エリッド《№91》]] (2011-04-04 23:52:26) - ≪No.102≫より報告。
水の国支部入り口前に不審なワゴン車を発見。
彼らはS&C社という清掃業者を装った敵対グループ(或いは組織)と判明。
全員が恐らくは無能力者。武装は銃器類。
所持していた手帳には犯罪者の名簿があり、こちらが犯罪者に準ずる者と判明した瞬間、迷わず発砲してきた。


複数人で固まって行動しており連携も行うため、単体で相手取るには非常に危険なグループと判断される。
発見した場合、戦闘を行うならば十分注意されたし。


以上。 -- フォルス≪No.102≫ (2011-04-04 23:50:21) - えー、始めまして。氷の国支部所属になった≪No.112≫の宮下正次です。


機関の為に、精一杯頑張るので、どうぞよろしくお願いします。 -- 宮下 正次≪No.112≫ (2011-04-02 15:26:16) - ≪No.102≫より報告。
3/30に路地裏で瀕死状態の谷山基樹を発見。これを救助、統一征斗会と呼ばれる組織の研究所に引き渡す。
同組織は圧倒的な科学力を保持しており、その目的は教育機関に所属する人間の支援。
研究所所長、ガートルッドと会話。彼女は水の国支部のIDカードを所持しており、関係者と思われる。
同研究所では谷山基樹に哲学者の卵を元に作成した『Easter Egg』なるものを投与し、哲学者の卵を抑え込もうとしていた模様。
しかしそれは失敗に終わり、谷山基樹は手術中に暴走。空いた片目の穴から無数の目玉を出し、左腕を異形のものに変化させた怪物となった。


要約。
谷山基樹は変貌。
ガートルッドという女性が『Easter Egg』という哲学者の卵対策を研究。
両者は統一征斗会という高い科学力を保持する組織に所属。


カノッサ機関に関係のあるガートルッドに対する処置は、他の方々に一任する。


以上。 -- フォルス≪No.102≫ (2011-03-31 01:20:37) - ≪No.102≫より報告。
3/28に吸血鬼の少女と遭遇、戦闘に入る。
場所は路地裏。時刻は夜。
対象の容姿は、
【大きな純白の日傘を右手で差している、流れるような金髪の少女】
【身に纏っているのは赤と黒を基調とした色鮮やかなロングドレス】
【所謂オッドアイであり、左は煌く星の如き金色の瞳、右は若葉の如き黄緑色の瞳】
【少女自身よりも一回り大きい、蝙蝠のような漆黒の羽が背中から生えている】


最初に「お金を差し上げるので友人になりましょう」と言って近付き、了承すると吸血をしようとする。恐らく了承しなくとも襲ってくる。
言動から察するに、友人になるには吸血鬼にする必要があると考えているらしく、何かしらの組織に対する敵対行動ではない模様。


能力は電流を放つこと。それは触れているものにしか流せず、実際の戦闘では鎖を媒介にして流すか、直接手で接触してきた。
また、自身の身体から出した血から電流を発することも出来る。
戦い慣れているわけではない様子。


組織の敵というわけではなさそうだが、要注意人物として報告する。
以上。 -- フォルス≪No.102≫ (2011-03-29 04:10:23) - 《No.77》より報告
先日のR.I.P.による金の国攻め、その場で三名の敵と交戦した。
二人は貴宝院。あの織守と、親類らしき神衣という娘だ。
もう一人はゲーティアという魔術使い。どちらも特徴をリストに加えておく。


……私事だが、今後戦があれば是非呼んで貰いたい。以上 -- ガルニエ (2011-03-29 00:52:19) - ≪No.616≫より報告
本日深夜、先のパッション・プレイ支部長の報告にあった『Justice』の『谷山 基樹』と戦闘
その際に、いくつか詳しいデータが手に入ったので、纏めようと思う


まず、戦闘スタイルだが、爆薬やワイヤーなど、様々な武器を内蔵した、左の義手を用いての戦闘をメインに行っている
また、驚異的な状況判断力の持ち主である事が判明
至近距離からの銃弾でさえも、的確な対応で回避して見せた。この対応力が、先の報告にある『トリッキーな戦法』を成しえた要因と思われる
また、アートマンについてだが、先の報告とは異なり、肉体を強化する様な働きを見せた


戦闘によって、谷山 基樹の右目を破壊する事に成功した
こちらも深手を負わされてしまったが、今後、何らかの人口強化を行わない限り、谷山 基樹は戦力として弱体化したと受け取っても良いのではないだろうか
ただし、義手の様に、何らかの外的要因によって変化する可能性も考えられるので、現段階では未知数と言わなければならない
報告は以上 -- ブラックハート≪No.616≫ (2011-03-28 01:46:16) - ≪No.102≫より報告。
本日(03/26)に『Justice』の一員と接触。
名前は護。苗字は不明。
容姿は、
【それは白のカッターシャツに青のネクタイを着け、腰には二本の刀を携えた少年だった】
【その顔立ちは幼く「童顔」、それは良く言えば可愛らしく、意地悪言ってしまえば女々しい】
【また、少年のカッターシャツの袖には校章が付いていて、彼が学生なのが解るだろう。】


刀の片方は非常に重く、しかし刃がなく修行用のもの。もう片方は不明。
現状において戦闘能力は非常に低いと判断されるが、あくまでそれは当人の言葉によるもののみで、実際の戦闘は行っていない。
警戒は必要と判断する。
以上。 -- フォルス≪No.102≫ (2011-03-27 00:38:34) - ≪No.616≫より報告
今日、氷の国支部長≪No.111≫との会談を行った
結果、先に交戦した能力者は、氷の国支部の人間であり、また『機関』に仇名す存在ではないと言う事が判明した
先日報告した能力者は、敵ではないという事を明記しておく。報告は以上 -- ブラックハート≪No.616≫ (2011-03-20 20:02:24) - あー、最近氷の国支部へ配属された、メイザースだ。
誰か魔道具に関しての情報を持っているものが入れば連絡を貰いたい、以上だ。 -- メイザース≪No.61≫ (2011-03-20 00:13:54) - ブラックハート様へ、パッションプレイより


先ほど、部下に確認を取りました
やはりブラックハート様とは一度会ってお話が必要と考えます


では、明日の夜十時に、氷の国支部でお待ちしております


-- パッションプレイ (2011-03-10 21:49:34) - ≪No.616≫から≪No.111≫へ


真偽のほど、確かに一度確かめる必要があると考える
内部での、無用な対立を避けなければならないと言う姿勢には、当方も賛成する
故に、近いうちに氷の国支部へと赴こうと思う。そちらの都合のいい日程に、アポを申請する
都合のついた日の夜間、支部長を尋ねよう
確認に際して、該当者である“部下”に、真偽を確かめるための裏付けを取る事を頼みたい
人違いであった場合、顔を合わせる意味はないし、本人であった場合、不用意に相見える事は双方にとり軋轢を残すだろう


支部長には、日時の指定をお願いする。日程が決定し次第、これに返信してもらいたい -- ブラックハート≪No.616≫ (2011-03-08 20:10:39) - ブラックハート様へ


はじめまして、氷の国支部の支部長、パッション・プレイと申します。
さっそくですが、先ほどの報告の「対立能力者」の情報に関して、一言。
”偶然”にも私の部下にブラックハート様の報告内容と同じような容姿の者がおります。
まぁ「世界には自分と同じような容姿の人間が3人いる」ともいいますので、
心配性な私の単なる杞憂で、これも「ソックリサン」の可能性もありますね。


しかし万が一にも、億が一にも、「私の部下」が報告の「敵性能力者」であってはいけません。
同じ機関員同士で無用なイザコザは避けたいもの、私と一度会って”平和的”にお話願いますか?


その結果、「ソックリサン」であれば、勘違いした私を笑って下されば結構。
もし「私の部下」が「対立能力者」だった場合は、彼女に代わって私が謝罪をいたします。


しかし、ブラックハート様が、謝罪よりもそれ以上を望むと言うのなら・・・


続きは、氷の国支部でお話しましょう -- パッション・プレイ≪No.111≫ (2011-03-07 21:57:47) - いささか報告が遅れたが、≪No.616≫より報告
敵対者の情報を収集していると言うことで、先日遭遇した敵の大まかな情報を書き込む


3月2日深夜、能力者との戦闘あり
交戦相手の名称は不明
容姿は、血の様な色をした髪の、両足が義足の女。交戦により、左腕を切断した
能力は、武器を精製するものらしく、交戦時に鎌を精製していた。また、魔力のようなものを操作する技術も持ち合わせているらしく、遠距離からの斬撃を放つ攻撃が可能
戦闘に関連する技術や精神力などは未熟と取れたが、肉体のポテンシャルは高いものがあると思われる。要注意


なお、撤退時に『哲学者の卵』を投擲したものの、命中の成否は不明
故に、今後の言動や能力には未知数な点が残る。ここを留意されたし。報告は以上 -- ブラックハート≪No.616≫ (2011-03-07 21:19:49) - 折角だ、私からも一つ二つ。


先ずは天ヶ谷双葉だが、その容姿。
赤毛に空色の瞳、黒っぽいパーカーを着ていた。
ついでに言うなら、幅広白色の長剣を腰に下げていた。


もう一人、名前は分からないが黒い学生服の少年。
二丁の喋る銃を所持しており、能力は恐らく『鏡』を作る、というもの。
銃弾をその鏡で反射させる戦い方が主だ。
どうにも悪人嫌いの気が有り、下手に触れると火傷する。気を付けろ。


それからこれは宣伝だが、我が昼の国支部は「特別人員」の募集を開始する。
少々特殊な支部故、加入を考える者は先ず私に連絡を入れてもらいたい。以上。 -- ガルニエ (2011-03-02 00:37:44) - でわ、私もこの数ヶ月で気になった人物を…
まずはJusticeの谷山君ていうbadboyですね
なんだか気持ち悪いアートマン使いの、学生服の男の子です
本人は仕掛け爆弾やワイヤーを操るトリッキーな戦闘スタイル、
アートマンはおそらく精神的にダメージを与えるタイプでしょうか


もう1人は金髪のお人形さんのような、クルスちゃんというsisterさん
彼女は正面切って戦うスタイルというよりも、
戦場を駆け回って攻撃を仕掛ける策略家タイプですね
事実、私の部下も彼女と戦闘で殉職しました


どちらも危険人物には変わらないので、皆さんご注意を! -- 氷の国より愛をこめて パッション・プレイ (2011-03-01 21:50:15) - 237さん了解、件の放送局で殺りあった相手の情報晒しときますわ
オールバックで凄いメイクしててジャラジャラした変人、腰に…あ~何か絵とか描くときの道具持ってますわ
“色々”に当たらないように注意ですわ、赤いのは熱かったですわ
報告終わり -- No.31 (2011-03-01 21:20:36) - 【要請】
≪No.237≫から、ナンバーズ各位。
現在、敵対者の多くが素性不明である。
容姿や名前等を知らずに出会い、奇襲を受けるケースや、攻撃の好機を棒に振るケースが考えられる。


我らが組織は巨大だが、構成員が各個撃破されることは望ましくない筈だ。
敗北を重ねることは組織の利を損ない、権威を失墜させる。
最近動きを活性化させている他組織に出し抜かれる可能性もあるだろう。
以上の事態を防ぐため、僭越ながらお願いしたい。


『Justice』『対機関連合』『六王教団』その他、フリーの敵対者も含め
各々が知る限り、または、特に留意すべき人物の『外見的特徴』『氏名』『能力』等を、データベースに上げて貰いたい。
〝リスト〟が充実することは、同胞の安全と勝利に繋がるはずだ。


自身もこれから、情報を集めてみようと考えている。以上。 -- ≪No.237≫ (2011-03-01 20:21:25) - 【伝言】
日向 黄昏から、支部長及び支部構成員各位。
「機関の支部が見つかり次第、卵を貰いに行くよ」以上。


関係:敵対
容姿:ボロボロで赤黒く汚れたコートを羽織り、顔に笑みの張り付けた少年。
使用能力:石を媒介とした攻撃。武器生成系統だと思われる。防御が攻撃に繋がる為、戦闘中は注意されたし。 -- ≪No.237≫ (2011-03-01 20:01:15) - どもども!
新しく氷の国支部の支部長に任命されました
私はパッション・プレイと申しますー


皆さん、これからよろしくお願いしますねー
支部は国中心地の大聖堂ですよー
近くにお越しの際は、遊びに来てくださいね


とまあ、取り急ぎ要件のみにて失礼! -- パッション・プレイ (2011-02-14 07:44:24) - ≪No.616≫から≪No.63≫へ
本日、貴殿を探していると言う人物からの接触があり
名前はエルネスティーネ。貴殿には名前を言っても分からないだろうとの事だったが、何やら話す事と渡す事があるとの事


以上の事柄を伝言して欲しいとの事で、報告する -- ブラックハート≪No.616≫ (2011-02-04 02:15:16) - もしもしー・・・あれ?繋がってますー?おk?


まずはみなさん、先日の光の国侵攻はお疲れ様でしたー
結果についてはあぁだこぅだ言うつもりはありませんがー
うちの[[Iron Hollow]]部隊も、少々深手を負ってしまったのが痛いですねー
で、現場で抵抗者がいまして、Justiceの[[谷山 基樹]]君ってBadboyなんですがー
イロイロあって哲学者の卵が孵化しちゃったみたいなんですよー
でもまー、本人も孵化の負荷には耐えられていないっぽいんですけどー、
「機関員コロス!」なんて意気込んでいるみたいなんでご注意くださいませー


ところで火の国って、やっぱり火山性温泉とかあるんですかねー?
戦いの傷跡を癒すには温泉につかるのが一番ですからねー


あぁ、そうだ!
来週にでも機関の保養施設として、チャチャッと征圧していますよー -- [[パッション・プレイ≪No.111≫]] (2011-01-30 19:09:23) - 一つ、新たな変化の報告を。
長らくトップが居なかった水の国支部に代理ですが支部長が決まりました。


従って、書類上では支部長はジャジュル議員としながら
実質的な運営はその者に任せるものとします。
尚、これは議員の金獅子殿もご承認の事ですので問題はございません。


それと、同じく水の国に関してNo.63へ。
私No.77及び昼の国支部はそちらへの協力を惜しまない。
何れ会うこともあろうが、それを理解しておいて欲しい。 -- ガルニエ (2011-01-17 02:05:30) - 了解、ごくろーさんですよう働いてくれましたレギンちゃん。
データ見た感じやったら、結構エエ感じ……こっちでもう一押し、ってトコやね。
〝例の物〟の実物も確認――ええね、アレ。


で、此方は全機関員の皆さんへのメッセージ。
現在、〝水の国侵攻〟の根回しをやっとります最中です。
手伝って頂けたり、興味のある方はワイまでどうぞ。


根回し成功の暁には――〝えげつない戦争〟が起こせると自負しとりますんで。


-- 百家 羅山 (2011-01-14 23:57:34) - 百家さん、頼まれていた〝アレ〟の散布完了しました


途中邪魔が何度か入りましたが
〝繁華街路地裏〟〝倉庫街〟は完璧にしあがっております


中毒者の状態、人数、その他情報は添付したデータでご確認ください


ではよい〝ゲーム〟を… -- レギン (2011-01-14 22:55:30) - シェン・ロンド議員より通達です。
当人が諸事情で時間も無いため昼の国支部・副支部長である私、ガルニエが代理という形ですが。


1月29日土曜、夕刻より昼の国に屯留する部隊を率いて光の国を襲撃する、とのこと。
目標は近年隆盛著しい「セパティエ」という近代都市。
一度街という形を破壊してでもその地を獲るといった考えのようです。
襲撃規模からして多数のナンバーズの協力は不可欠、是非のご参加を。


尚、当議員はこの任務を最後として機関を脱退なさいます。


それから私事ですが、私はこれよりNo.77を勤めさせていただきます。
現支部長が退任後は繰り上げて私が支部長に、とのお達しも此処に。


それでは、失礼。 -- ガルニエ (2011-01-09 03:52:02)