ErogeMaster Memorandum2


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ErogeMaster Memorandumの続きです。





No.13

カノッサ機関のNo.13
人前には姿を現す事が非常に稀

名前の読みは『クリス・クロス』

【装備】
部位 名称 説明
右手 なし -
左手 なし -
なし -
なし -
装飾 哲学者の卵 無限の可能性を秘めた卵

【性能】
HP ★★☆☆☆
MP ★★★★★
STR ★☆☆☆☆
VIT ★★☆☆☆
AGI ★★☆☆☆
DEX ★★★★★
INT ★★★★★
MEN ★★☆☆☆

【能力】
〝力〟を操る能力
ここでは、基本的に生命力や魔力と呼ばれる概念を指す

様々なエネルギーに形を持たせたり、意のままに操ったりと、優秀な能力

【特技】
「永遠の知性」
戦闘中、発動に準備が必要な一部の攻撃にのみ適用される。
発動準備が整った直後から、時間経過と共に緩やかに魔力(≒攻撃力)を上昇していく。

「ダークマター」
第三者からの魔力の探知を妨害する。
魔力そのものや、それによる生成物を不可視に近い状態にすることや魔力特有の気配・感覚を消す事が主な効果

効果は魔力だけに限られるため、自分の姿を消す事などは不可能。

【戦法】
攻撃・防御・移動など、本来なら戦闘の基本となる行動はあまり行わない。
まず魔力の球を一つ以上、設置する所からNo.13の戦闘が始まる。

設置した魔力の球体と手元に作り出した剣の可視・不可視のバランスを調整して相手の注意をそれらのどれかに向けさせる。
自分から注意が離れたなら剣での攻撃、自分に注意が向いたなら設置した球体からの攻撃を行う。

これに単純に指を鳴らすだけのフェイクとなる行動や、吸収や即死を見せ付けてプレッシャーを与えていく
そして最後に、通常の戦闘行動を織り交ぜる事で彼女の戦闘スタイルが初めて出来上がる


【長所】
  • 相手の不意を突いた行動に優れる
  • 非常に強力なセットプレイ

【短所】
  • 攻防速が極端に低い
  • 準備となる行動を初めに行う必要がある
  • 高威力の攻撃の使用に準備や条件が伴う

【技】
技名 効果
ノーザンクロス 手のひらで触れた敵単体を即死させる。
正確には対象の致死量分となる量の生命力を一気に打ち消す技、そのため生命力の強い状態の相手ほど、成功率は低くなる
この技自体、成立させるよりも予め小動物や一般人に対して使用し、相手に『触れた事で突然死に至った』と言う結果を見せつける事で警戒させるのが目的となる
アルコル 微かな光を放つ魔力の球を設置する。
基本形は不可視に近い状態、必要に応じて色を着けたり、光を強くする事も可能。
ビッグバン 設置した魔力の球を爆発させる。
同時に、周囲の大気中に魔力を拡散させる。
ダストトレイル 設置した魔力の球を対象目掛けて射出し、突撃させる。
球の通った軌跡、その大気中に魔力を拡散させる。
流星雨(メテオレイン) 設置した魔力の球からその下方に目掛けて魔力の矢を無数に降らせる。
魔力の矢はその直後に崩れ、周囲の大気中へと拡散する。
ダークネビュラ 触れた対象から生命力と魔力を吸収する。
生命力を能力によって奪う効果のイメージは、マラソンを走りきった直後のような疲労感を与える
ペルセウス 魔力を硬質化させたほぼ不可視の剣を作り出す。
込める魔力の量によってリーチが変化し、最大射程は50mほど
ヘスペラス 設置した魔力の球体から眩い閃光を放つ
フォスフォラス 手のひらから眩い閃光を放つ
サジタリウス 周囲の大気中から魔力を集めて矢を形成し、前方へと撃ち放つ
周囲の大気に含まれる魔力が濃いほどに威力と速度が上昇する。
オメガ・ポイント 瀕死の状態に追いやられた時、直前に受けたダメージ分をそのまま攻撃力に変換する。


アノニマス

変身能力を有しており、彼(彼女)個人を特定するのは不可能に近い
そのため詳しい事は不明


【装備】
部位 名称 説明
右手 なし -
左手 なし -
なし -
なし -
装飾 なし -

【性能】
HP ???
MP ???
STR ???
VIT ???
AGI ???
DEX ???
INT ???
MEN ???

【能力】
「EnTrance Code」
変身能力
体の一部または全体を他の生物、物質へと変化させる。

その際、変身した姿によっては固有の技術や能力を使用できるようになる。

【特技】
「±」
彼(彼女)には心が存在しない。
ただそれだけのことである

【戦法】
変身した姿によって異なる。

【長所】
  • 不明

【短所】
  • 不明

【技】
技名 効果
Trance 変身を行う。


音無 閑

実際は本スレで名前が出た事はないが、便宜上のため
狙撃銃を持った赤い髪の、コートを羽織ったヘッドフォンの少女

アノニマスが変身した姿の一つとして登場
現段階では未公開だが、使い捨て予定だったキャラの中では唯一設定らしきものがある。

如何せん使い捨てられる予定だったキャラ、情報が殆どない

【装備】
部位 名称 説明
右手 なし -
左手 カレイド・スコープ 小型の望遠鏡がサイトとして取り付けられた狙撃銃
なし -
コート ナイフや手榴弾を隠し持ち、携帯するためのコート
装飾 魔石の指輪 不明

【性能】
HP ★★☆☆☆
MP ★☆☆☆☆
STR ★★★☆☆
VIT ★★☆☆☆
AGI ★★☆☆☆
DEX ★★★★☆
INT ★★★☆☆
MEN ★★★★★

【能力】
「音信不通(ノイズ・メーカー)」
音に関する能力?


【特技】
特にそんなもの、決めてない。

【戦法】
中距離からの攻撃を得意とする。

【長所】
  • んー

【短所】
  • うーん…

【技】
技名 効果
狙撃(スナイプ) 単体に狙いを定めた、精密な狙撃