エミリオ・ラフォレーゼ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

狩りは楽しいぜぇ?

それが泣いて叫んで喚いて逃げる人間なら、なおさらだ



・名前

名前はエミリオ。性はラフォレーゼ。
あまり他人に名乗ることは無い。

・外見特徴

短めの金髪に、つばを後ろに回してキャップを被った、20歳の青年。
丸いフレームレスのメガネをかけている。
青いジーンズと、柄の様々なシャツを好んで着る。
身長は177㎝、体重は66㎏。

・性格

周囲に動くものは、殆どが『狩り』の対象に見ているため、他人を見下している。
撃つと不利益を被る動物(人間含む)に、積極的に攻撃を仕掛けることは無い。
が、気紛れにそのルールを破ることもある。非常に危険な人物。

またその性格上、他人にバカにされたり攻撃されたりすると、非常に攻撃的になる。

・経歴

風の国に生まれ、猟師の家系の長男として育つ。
子供の頃から銃や狩りに親しむうちに、やがてその対象を人間へと移していった。

やがてその罪状が発覚すると、風の国で捕縛される。
刑に服していたが、能力に開眼し、脱獄に成功。

その後、能力を買われて救いの御手に参加している模様。
路地裏にて、小動物や人間を銃撃して回っているという話もあり、危険人物と見られている。

・スペックデータ


ステータス
筋力Lv. 頑健Lv. 器用Lv. 敏捷Lv. 知力Lv. 精神Lv.
+C -C A -D C -D
汎用スキル
危機察知 逃走・警戒などのイベント時にボーナス判定
不信感 説得・要請などのイベント時にペナルティ判定
傲慢 会話・同盟などのイベント時にペナルティ判定
異常者 スキル『異常者』所持者以外への意思疎通にペナルティ判定
戦闘スキル
練達 繰り返された狩猟の賜物。筋力・器用にボーナス判定
狙撃手 器用にボーナス判定、狙撃成功率上昇
銃装備 カテゴリー『銃』の武器を装備・使用できる
命知らず 知力・頑健にペナルティ判定

・能力

〝架空銃弾〟

読み方はフォージェリー・バレット。
筒状の力場を発生させ、空気を圧縮して発射する。いわば『銃身』を作成する能力。
能力を発動した時点での銃身の大きさは、せいぜいがピストル程度だが、徐々にこれを大きくすることが出来る。
銃身を延長させて精度を上げたり、銃口を巨大化して威力を上げたり、銃身自体の数を増やしたり。

ただし、急激に成長させることはできない他、能力を解除すると、最初の状態から作り直しになる。

・戦闘方法

遠距離から、フォージェリーバレットを使った一方的な狙撃・銃撃戦を得意とする。
近距離では能力の取り回しが悪く、また体術を習得していないので、接近されると非常に脆い。
いくつかの近距離用の戦闘法もあるが、それらを使わないのが彼のベストである。

・所持品

なし
なし