御板女 黒白


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ⅰ-Taking a new step, uttering a new word, is what people fear most.
Ⅱ-SCourage is resistance to fear, mastery of fear - not absence of fear.
Ⅲ-You cannot be too careful in the choice of your enemies.


Name 御板女 白黒[ゴバンメ オセロ]
Age 18歳
Sex 男性
Race 人間
Height 176cm
Weight 58kg
Affiliation 〝アイツら〟の仲間というか使い走り

Profile
どこにでも居る最近の若者といった様な格好の青年。
本人曰くは、悪に徹しきれない小悪党であり、金には汚い。
普段はみみっちい程に守銭奴だが、たまに箍が外れる事があり、そういう時は豪遊をすることにしている。
良く繁華街の風俗店などに出没しているのが目撃されているようだ。
職業は、暗殺を主とした便利屋で、要人暗殺や復讐の依頼などを請け負っている。
個人的な意識の問題で、殺すのは人間的に問題のある奴だけしか殺さないようだ。
理由は「いい奴殺すと後味が悪いから」という独善的な物。
なお、最近ナンバーズの青年と戦闘し、目を付けられたようである。危険だ。

Skill
<我流戦闘術>
暗殺者としての彼が組み上げてきた独特の戦闘法である。
その一番の特徴と言えるのは、両手をポケットに収めるという形にある。
彼のズボンのポケットは術式により加工されているものであり、内部の容量が広い。
更に、内部で精製した魔力の効果が集中させやすいため、ポケットの中で術式を組み、引き抜きながら攻撃をするのだ。
また、引きぬく動きと戻す動きが速いため、常にどちらかの腕がポケットに入っている状態を保つことが出来る。
何が出てくるか分からず、また例の少ない構えはなかなか対応が難しいものであるかもしれない。
<転移魔術>
予めマーキングしておいたアイテムを手元に瞬間移動させる魔術。
射程範囲は30mであり。其れより外に飛んだ物は手元に移動させることは出来ない。
なお、マーキングに多大な魔力を使用するため、あまりマーキングされた物品は多くない。
<術式付加>
魔道具に術式を付加する事で、道具を通じて魔術を発動する。
主な術式は以下の通りであり、込めた魔力によって性能は上下する。
爆発
込めておいた魔力を解き放ち1m程の爆風を生み出す。
加速
投擲であれば投擲速度、打撃であれば打撃速度が上昇する。
威力強化
道具の威力そのものを強化する、貫通力を上げたり、そういう応用が聞くようだ。

Item
転移の指輪
マーキングした物に対応する指輪。
一つの指輪に対し一つの者しか転移の対象とすることが出来ない。
命令の指輪
マーキングした物に対応する指輪。
一つの指輪に対し一つの物しか命令の対象とすることが出来ない。
プッシュダガー
投擲に特化した投げナイフ。メリケンのように拳に握り込むことも出来る。
二種類の魔導加工が施されており、一つは転移で一つは術式付加。
投擲したダガーに術式を込めて、命令の指輪で任意に発動させて、転移の指輪で手元に戻す。
メリケン
メリケンサックと呼ばれる、拳に付ける打撃強化具。
金属製であり、かなり丈夫。術式の付加にも対応しており、投げナイフだけと油断し接近したところに之が出てくる。
不意打ちに特化だが、純粋に威力が高く丈夫なため、便利に白黒は使用している。


履歴

  • カノッサ機関のナンバーズと戦闘し恨みを買う事となった。
    名前はカーマインでナンバーは96、ラビアンローズという強力な能力を持っていた。
    戦闘は極めてぎりぎりではあるが勝利。戦利品として装飾拳銃を手に入れ、直ぐに質に入れることとなった。 (2011-09-08 22:46:53)
  • タツミっという、水の国の大会の優勝者とうっかり出会った。
    要するに、ブルージャスティス。正義組織の人間であって、自分の名刺などをばらまいてしまった。
    其れと最近あったカノッサの人間の情報を売って何とか自分は警察に捕まらずに澄んだ。
    今後はうっかり正義の奴らには関わらないようにしなければならないだろう。 (2011-09-08 23:16:55)
コメント:

counter
-
Last update
2011-09-12 20:18:12 (Mon)