ジェラルド







ジェラルド

覚えていたことは、生活に必要な知識と、自らの能力のことだけ。
ある時〝Justice〟所属の女性、識槻 朔夜と出会う。
彼女に自らの境遇を話し、その中で
記憶喪失の身から言わせて貰えば、〝正義〟も〝悪〟も──羨ましいよ。
と答えた。
記憶喪失である故に、自らの〝意志〟や〝信念〟が解らないことに悩み、苦しんでいた。
しかし、彼女と話す内、前向きに生きて行くと決め、『もう何も忘れない』と、強い〝信念〟を起てた。

現在は彼女の紹介で、とある《夜はBAR昼は甘味処兼喫茶店》に住み込みで働いている。
やけに店を空ける店長や少ないお客を見て内心『大丈夫かこの店…』状態である。
マスターに休みを貰って外へ出ることも頻繁にある、働けニート。
朔夜から名前を貰い、それなりに気に入っているようだ。
時折起こる頭痛に悩んでいる。

容姿

整った顔立ちに、セミショートの金髪。
瞳の色は、エメラルドグリーン。
差込口らしきものが見えるベルトに、地味な装飾のなされたガントレット
前を開けた状態で羽織るマント。
上はレザーアーマー、下はプレートレギンス。

【能力】

マテリアルブレード

属性付きの丸い水晶を生み出し、『竜の口』に嵌めることで『刃』を形成する。

  • フレイム
『炎』のマテリアルを嵌めて作り出す剣身。
その姿は紅く淡い光を放つ透き通ったもの。
地面を斬って炎の壁を立ち上らせる等の技を見せた。

  • クリア
『聖』のマテリアルを嵌めて作り出す剣身。
その姿は透明で、淡く光を放つもの。

変身に関して

此方に記述する。


【携行品】

現時点で判明している、彼の持ち物。

『柄』だけの『剣』

剣身はなく、『柄』のみ。
『唾』部分は竜の装飾が成されており、前述のマテリアルを嵌めることで『剣』となる。

バトルスタイル

不明…だが、『剣』という武器から見ても、恐らくそれを用いた剣術と推測される。

失われた記憶

不明。
その身なりから、『騎士だったのかもしれない』と言うが、はっきりしない。
エルヴィア=クリーシア=フラットと対峙した時
【一瞬】
【だが、確かに】
【臨戦態勢に入った彼女に対して】

《──ズキン》

(ぐ……っ?!また……!?)

【青年の雰囲気も、一瞬だけ変わった】
【突然の頭痛に顔をしかめながらも、その姿や気配はまるで〝歴戦の戦士〟のようなもので】

と、〝正体(キオク)〟の〝片鱗(カケラ)〟のようなものを見せた。
どうやら、〝戦闘〟が鍵となっているようなのだが…


忘れない為の、行動記録。

+ ...
三月四日
金の国で、道に迷った。
金髪の少年(アサヒ)に、宿まで案内してもらった。
そういえば、お礼ちゃんと言ってないなあ…

三月五日
老紳士…いやグラマラスな美女?いややっぱり老紳士だ。
チャック付きの奇妙な人物と会った。
一体どれだけ着込んでいるのだろう…?

三月六日
識槻 朔夜さんと、出会った。
色々な話をして――最終的には名前と住む所と仕事まで貰ってしまった。
彼女には頭が上がらないな…あ、中性的な顔立ちだったけど女性だと思う…多分。

三月七日
エルヴィアさんと出会った。
Justice〟に宿を借りているが、所属している訳ではないという。
自分と同じように、助けられた人物のようだ。
今度、稽古をつけてもらう約束をした。近いうちに〝Justice〟へ顔を出そう。

三月八日
青義同盟の、タツミさんと出会った。
一心不乱に刀を振っていて、事情を聞くと、更に強くなる為と答えた。
強さとはなんだろうか…自分の信念だけには、嘘は吐きたくない。

三月九日
マスターの頼まれた買出しの帰り、対機関連合のリーダー、天ヶ谷 双葉さんと出会った。
何やら魔法の本を読んでおり、聞いてみると魔術師だと言う。
ちょうどいい…と思い、あの力を見せて、意見を聞いてみた。
うーん…結局解らずじまいだったけど、魔術協会という場所を教えてもらった。
今度、顔を出してみよう。

三月十日
メアリと、出会った。
路地裏で不良に絡まれていたので助けようとしたら…必要なかったみたい。
色々迷惑をかけてしまった。
可愛い娘だったな…しかしあの感覚はなんだったんだろう…

三月十一日
散歩の途中、天ヶ谷 双葉さんと出会った。
パトロールをしていたようだ、正義の組織というのも、大変だなあ…
あの力について、ちょっとした仮説を話してみた。
まだまだ解らないことだらけだ。

三月十一日
土を隆起させていた青年と、夕日を見ていた少女(アンジェ)に出会う。
急いでいた為、殆ど話せなかった。
…あの後どうなったんだろう?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月12日 14:12